2006年 07月 17日 ( 1 )

何年ぶりかに高熱をだした。。。38.5°
朝から頭痛はあったものの、気のせいと思い過ごして夕方になるにつれてどんどんひどくなり、念のため熱を測ると37.5°、、、慌てて、亮パパにあさひをみてもらい近くのクリニックへ。病院で測るとさらに高くなってて38.5°見ただけで頭がガンガンして来た、、、ヤバい。近くのクリニックは女医さんの産婦人科、内科、小児科のクリニックで、今後のためにもと思い目をつけてたとこだった。出て来たのは品のあるおばあちゃん。結局、授乳中ということで飲める薬はほぼ無し。間違えちゃ大変だから、必ず毎回これを引くのよ〜と一緒に薬辞典を見つつ(少々不安)結局抗生物質だけがでた。しかも授乳禁止。マスクをしながらあさひをあやす。
せっかく母乳になれてきたのに、、、またしてもミルクへ。あさひはあまりミルクは飲まない。母乳だとがぶ飲みなのに、ミルクだと少し飲んで残してしまう。しかもミルクのため便秘になった。わたしは母乳をあげないまでも、パンパンに張ってくるから3時間おきとかに、お乳を絞らなければならない。熱はあるし、頭は痛いし、おっぱいも痛いし、絞らなきゃなんないし、、、その間、りょうパパはあさひのミルクを作りつつ、ワタシの頭にのっけたタオルも変えてくれる。。。気合いでその日の夜中には36.5°まで熱を下げた。翌朝には熱は下がったものの、先生に必ず薬は、まる一日は飲むように言われて、結局また授乳禁止。ワタシとあさひは持ちつ持たれつ、、需要と供給の仲なのだ。あさひに風邪が移らずよかった。しばらくひきこもりセイカツでワタシも抵抗力が落ちてるのかな、、、?昔から、ここぞというときに熱をだす。はじめてりょうちゃんと旅行にいったときも熱をだして、看病してくれて桃をむいてくれたし、フランスへ旅立つ前日も興奮してか熱をだした。今回も久しぶりの外出で発熱したのかな?今後体調管理気をつけます。そういえば、母が熱で寝込んでる姿をみたことがない。気合いで風邪をひかない体質に変わって行くのかな。気合いだ気合いだ気合いだーっ!
まだ微熱は残るけど、薬は飲まず、気合いでなおすゾッ!
[PR]
by macaron5 | 2006-07-17 20:52 | 1ヶ月