人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

9月13日
運動会_f0070875_0221037.jpg

少し気が早いけど、多摩川台公園で行われてた幼稚園の運動会にいってきました。あさひも未修園児クラスとして競技に参加しました。幼稚園の運動会なんてまともに見た事ないから、ちっちゃいみんなが必死に走って可愛かった。それと同時に2年後のあさひの運動会で走る姿を想像したら、、ウルウル来てしまった。きっと幼稚園の初の運動会って親族はみな必死に席とって、そして感動なんだろうなーって感じた。幼稚園の雰囲気偵察のつもりが、暑さや競技の待ち時間をあやすのに必死でよくわからなかった。いよいよあさひたちちびっこの出番。出番といっても、ママと一緒にまっすぐ走ってお土産をもらって帰るだけ。それも全員一気にだから、一番先頭を陣取ったワタシたちは楽勝でした。日頃、道路でもどこでも、よ〜いドン!をしたがるから、いつもの練習の成果を、、、あさひも出せたようで、、、あとから、ビデオみたらめちゃめちゃ笑顔でワタシにひっぱられてました。走る前にお土産はおもちゃかな〜と期待をもたせてしまってたので、袋の中からスケッチブック1冊がでてきたときは、あさひはひきつり”これ、ちがう”と何かの間違え的な事を訴えてました。出番を待つ間年長さんの組体操とかもあって、それをじっとみてたあさひは”おにいちゃんすごいねー”とかしっかり見て感想を言ってた。運動会シーズン、また他の幼稚園も行ってみよう。あさひもまたよ〜いどん!しに行く〜と言ってるので。。
by macaron5 | 2008-09-18 00:21 | 2歳