人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひの、、、。

前にも書いたけど、あさひの”所有物”に対するこだわりはすごい。これはパパの。ママの。あさひの。そこが崩れると納得がいかない。
街でみかけた誰もがもってるDEAN&DELUCAのバッグも。大きさがちがうのに。ママの。あさひの。とはじまる。最近はママのもの=あさひのものになってる気がするが、、。
ジムで同じバッグを持ってる人がいて、しきりに、あさひの、ママの、、と言い続けてるから、”じゃぁ、あさひのですって言ってごらん”と言うと、ツカツカっと歩いて行って、それ”あさひのよ〜、あさひのかばん”ってなぜかオネエ言葉で訴える。”すみませーん、同じかばんを持ってて”と言い訳する。ホントに言いに行くと思わなかった。

あさひの、、はいろんなところにある。
あさひのお気に入りの”しそわかめ”のふりかけをリョウパパが使ってると”あさひのー”と怒る。”いいじゃん、ふりかけくらい”とワタシ。

キティでオムツ変えの使用済みを捨ててもらおうと、先生に渡すと”それ、あさひのー”、、、”っておむつもかい!”とつっこむワタシ。

誰もがもってる除菌ウエットティッシュもゆうかちゃんと取り合ってけんかしたこともある。同じ月齢ですからね。。。

とにかくゴミも、どんな小さなものもあさひのものはあさひのものなのだ。
ウン○も流すときに”あさひのウン○ンタン、バイバーイ”とウン○さえにも手を振る。

あさひがワタシをたたいたとき、リョウパパが大げさにママをいじめちゃだめだ!パパのママをいじめちゃだめだ!と言ったことがあって、そしたら”あさひのよー””パパの””あさひの””パパが見つけて来たんだよ””あさひの”と取り合ってくれた。そのシチュエーションはちょっと嬉しかった♥けんかをやめて〜二人をとめて〜♬と歌いそうになった。

とにかくあさひのものはあさひのもの。ママのものもあさひの。。。なのだ。
by macaron5 | 2008-08-09 01:34 | 2歳