人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道・外苑散歩

澄み切った青空。こんな日は近場をのんびり散歩するのもいい。
久しぶりに表参道へ行ってみた。
ラフォーレ前の交差点でパチり。
表参道・外苑散歩_f0070875_2365511.jpg
表参道・外苑散歩_f0070875_23105113.jpg

”APETITO”でランチにした。勤めてた頃よく買いにきたな、ここのブルーベリーベーグル。
表参道・外苑散歩_f0070875_23172881.jpg

表参道・外苑散歩_f0070875_23175340.jpg

表参道・外苑散歩_f0070875_23182215.jpg

表参道・外苑散歩_f0070875_23184173.jpg

ワタシとあさひでオムライスを分けたけど、もう一人前を二人で分けるのは無理みたい。立派にあさひも一人前だね。食べ終えて、外苑まで歩く。あさひは途中で気持ち良さそうに寝てる。ああ、ワタシも一緒に風の中眠りたい、、今ここで。そんな気分でいっぱいだった。あさひが起きて、日本青年館の階段をアップアップと上ったり降りたり、、、木の植え込みのまわりを3人で追いかけっこしたり、、、結局あさひはこんな遊びで大満足。そこから、またさらに青山まで歩いて小さな喫茶店香咲で一休み。ここのホットケーキはふんわりでおいしい。狭く暗い店内だけど、あさひも泣かずにホットケーキを待つ、、、もちろんあさひもご満悦。
いっぱい歩いて、好きなもの食べて、今日は至福の一日でした。