人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chu♥ chu♥ train

9月29日
あさひの風邪もなおり、今日もまたららぽーと横浜へ。
最近車や電車が好き、、、やっぱり男の子なのだなー。
chu♥ chu♥ train_f0070875_2282320.jpg

おっきいお兄ちゃんたちに混じって、一番ちいさいあさひ。
この手のおもちゃコーナー、、特にレールものに集まる子供は、本当にいつまでもいつまでもレールを走ってあまり譲り合いがない。みんな自分のゲットした電車とレールから目が離せない。ちいさいあさひの後ろはもちろん渋滞で、でも、あさひの電車を乗り越えてでもみんな回って進んでく。
chu♥ chu♥ train_f0070875_2285520.jpg

あさひも、押されながら、追い越されながら、なんとかいつのまにか1周できた。
みんないつまでもいつまでもぐるぐる回ってる。そしてあさひもその輪の中に。。
chu♥ chu♥ train_f0070875_2292044.jpg

あさひの快気祝いもあって、パパウエがトミカの”やまみちドライブ”を買ってくれた。
もちろん釘付け。
chu♥ chu♥ train_f0070875_2222408.jpg

あさひも昼間のトレイン仲間の甲斐あって、器用にレールにのっけられた。
chu♥ chu♥ train_f0070875_2223535.jpg

今まで、こんな平らの車をソファの上でぶーぶーって遊んでたから、かなり本格的。
よかったね。
chu♥ chu♥ train_f0070875_22242514.jpg

坂道の部分がベルトコンベアのように車がのぼって、あとは上から坂をくだるしくみ。あさひは車に限らず、なんでも乗っけて、まるで工場のベルトコンベアみたいに。おもちゃのにんじんやいちごが流れてく、、、。まっいいか、、あさひなりの楽しみ方。