人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終回の結末、、、、?(非)

7月7日
明日の断乳にむけて、最後のマッサージで桶谷にいく。
あさひと毎月通って今日でおしまい。
最後の今日は一番おとなしく待ってられた。新たに始まろうとするねんねの赤ちゃんもいて、あさひは不思議そうにみてたし、それをみてるあさひがずいぶん大人にみえた。
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_1529129.jpg
あさひもあんな小さかったんだよなー。。。

明日は頑張ろうね、、お世話になりました。最後の断乳のしかたなどを聞いて帰る。

7月8日
昨夜は寝たと思ってから一時間くらいして、火のついたような大泣きで目さめる。抱っこしてもお乳を飲ませても、なにをしても目をつぶったまま開けようともしない。夢をみたのか、、?どうしたんだろうと必死に泣き止ませ、結局dvdをつけたらピタッと泣き止んで、すぐに寝てしまった。きっと怖い夢をみたんだ、、、。
明け方もいつも以上に小刻みにお乳をほしがる。もう最後だと分かってるんだろうか、、、?そうこうしていつもどおりに起きる。桶谷でならったように、軽めの朝食をすませ、9時過ぎに最後のお乳タイム。あさひがもう満腹と自ら離れるまで思いっきり飲ませてあげる。。。
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_15385840.jpg

最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_15403769.jpg

なに見てんのよー!とおっぱいが吹き出しマークのようになってる。スッポンあさひ。
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_1548479.jpg

あさひ、でかくなったなー。
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_15491598.jpg

どこ見てんのよー!
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_15494835.jpg

一年前のあさひはこんなだった。お乳飲んだらすぐ寝ちゃう。。。
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_16193649.jpg

そして、飲み終えて、桶谷式で(結局)おっぱいに絵を描いた。洗面台の鏡越しにひとりサインペンで何やら描いてる自分が滑稽。言葉じゃわからないから、絵を描いてあげて節目をつけてあげるといいというので。考えて、右はアンパンマンらしき、、、左はクマらしき、、、さすがに撮影禁止。そして、あさひの前に再登場。
”ジャジャーン!あさひ、、、あさひ、、、見てみて”
あさひは最初ふざけて笑って見てくれなかったけど、、、気づいてあれ?って顔でみてる。
”もうおっぱいバイバイね”、、、というとあさひも笑顔でバイバイ。。
分かってるんだろうか?
最終回の結末、、、、?(非)_f0070875_15501525.jpg

本当の勝負はこれから数時間後の夜。あさひは耐えられるかな、、、?
断乳合宿のため、実家に帰ることに、荷物まとめて出かけた。

昼過ぎに到着。ごきげんで遊んだりして、刻々とその時が近づいて、、夕方やけにぐずり始めた。ついに断乳はじまったか、、と思った矢先、なんだかあさひの身体が熱い。。。
時間が経つにつれて、熱は39度超え下がらず、ぐずりもピーク。食事も食べず、水分もとろうとしない、、、あさひの断食がはじまって。。。
桶谷でも、急に熱出したり、体調がわるいときはすぐに断乳やめてあげるように言われた。
仕方ない、、、、今日のところは中止。あさひもやっと静かになって、ごくごく飲んだ。
はぁ、、、朝のあの儀式はなんだったんでしょう?見たら、描いたアンパンマンも心なしかうっすら消えかかってる。何事もなかったかのように。。。
あんなに元気だったのに、、、、自家発電したかな?身体全部で断乳反対!って抵抗してるのかな。。。かわいそうに。熱でぐったり辛そう。。。

とりあえず、最終回かとおもった今日は、、終わらなかった。あさひの卒乳ドラマはまだまだ終わりそうもない、、、ドラマだって、最終回のあとに、スペシャル企画があるように。あさひのおわりも続きがあるらしい、、、。