人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪快師匠

実家に帰ってるついで、近くに住む友達に会うことにした。以前はウチのそばまで来てもらい、あさひもまだおすわり時代のころ。友達の子のそらちゃんも来月で2歳になるという。
豪快師匠_f0070875_2338173.jpg

半年前くらいに会ったときもすでに活発豪快だったけど、、、、今回もさらにパワーアップしてた。背も大きく、やることなすことすべてが大きかった。ワタシもあさひも終止圧倒気味。でも、人懐っこくてかわいい。もう14キロなのに、抱っこ〜とくるので、抱っこしたらやっぱりずっしり。あさひなんてまだまだ。走りかたもあさひのちょこまかに比べれば暴走に近い。。。ママは大変だ。。。同じくらいの男の子よりも活動的ならしい、、、。都会にいながら自然児だよね。。ランチは成城コルティの中のカフェダイニング ELVEで。
ママの頼んだスイーツも見るも無惨に一気食い。ワタシならあさひにスイーツは絶対譲れない。でも、ワタシのスイーツのフランボワーズアイスも手づかみで狙われたので、ここは大人になってあげたけどね。。。そらちゃんご満悦。
豪快師匠_f0070875_2341986.jpg

あさひも見習って(?)初のパスタ手づかみ食い。いいねーいいよーその調子。
1本ずつチュルチュルと真剣に食べる。
豪快師匠_f0070875_23435339.jpg

疲れきって、あさひは食後にすぐねんね。そらちゃんの暴走は止まらず、、、、結局早々解散。
あさひがこのパワーに追いつく日はあるのかな。常に先いってそうだ。ワタシの知る限りの子の中で一番パワフル。
ママ大変だぁなー。自転車に乗せて立ち去る姿を祈るように見送る。
あさひの2歳も暴走なるのかなー。
by macaron5 | 2007-08-02 23:50 | 1歳