小さな大役

6月23日。
りょうパパウエ弟君の結婚式が六本木のグランドハイアットで行われた。心配された雨もどこへやらとても蒸し暑い一日になった。ワタシとあさひはゆっくり5時からの披露宴からの参加。あさひのお弁当と昼寝とさんぽと、、、調節しながら六本木へ向かう。
あさひにとって初めて会う親戚の方々もいたので、ごきげんにコンディションを整えなければ。
f0070875_21353198.jpg

あさひはもう何度目かのヒルズ。たくさんの人に声かけられたり、歩き回れるのが楽しいらしく、披露宴の式場でも挨拶回りのように各テーブルをまわりたがる。ひとしきり回り終え、あさひも満腹になって、しばしおやすみタイム。。。

余興であさひが花束を渡す大役を任されてた。あさひが寝付いて、どうかなーと心配してた矢先、、、起こしてもないのに、目覚めた。。ウォーミングアップでパパウエと歩いて、そして、無事にあさひスポットライトの中、1歳にして大役を果たしました。もちろんワタシの手をひいてだけど、ちゃんと教えてもいない道をまっすぐ新郎新婦の二人のもとへ。。。みんなのパチパチ拍手を浴びながら、、、我が物顔で歩いてく。。。かわいかっただろうなーと思う。旗からみてみたかった。そして、たどり着き、ちゃんと花束を渡した。
おりこうです。
終止ぐずることなく夜までがんばってつきあってくれた。
小さな大役を果たせたあさひはエラい!よくがんばったね。。。

後日談。。。
披露宴以来、ちょっと広めのレストランにいくと、テーブルを回りたがる変な癖がついてしまった。いよいよ、ゆっくり食事ができない時期に突入の兆し。。
[PR]
by macaron5 | 2007-07-03 21:49 | 1歳