人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんとハウス

6月10日
今日はあいにくの雨、、、しかも雷と激しく降る。
おばあちゃんと姉が雨の中、お家に遊びにきた。
あさひハウスの完成を見に、、、。
かなりの完成度に歓声をあげて、大喜び。そして絶賛!
そして、もちろんおばあちゃんも入ってみる、、。
おばあちゃんとハウス_f0070875_22303192.jpg

あさひと一緒にいないいないばぁ!
おばあちゃんとハウス_f0070875_2332728.jpg

私はいいよ〜と遠慮してたはずの姉もおばあちゃんの”歴史の1ページに残るよ”(?)の一言であっさり中へ。。意外と入れた。そして楽しそう、、、あさひとの遠近感もちーっとおかしい。
おばあちゃんとハウス_f0070875_0121598.jpg

おまるレッスンも!全然あさひは聞いちゃいない。。。久々の訪問でおばあちゃんやりたいことを全てやりきった?
おばあちゃんとハウス_f0070875_22285021.jpg

無理矢理座らせてみるものの、、、
おばあちゃんとハウス_f0070875_2235889.jpg

脱走した直後にカーペットにちーっ!あさひも”あれっ”って顔で開放感。
幸いにもタイルカーペットなので、あさひの”世界地図”だけ剥がして洗えます。
おばあちゃんとハウス_f0070875_22362578.jpg

雨もあがって、目黒雅叙園までお散歩。
中庭にでてみる。鯉を見る。
おばあちゃんとハウス_f0070875_2326395.jpg

橋を渡る。
おばあちゃんとハウス_f0070875_23262162.jpg

滝を見る。
おばあちゃんとハウス_f0070875_233462.jpg

見上げる。。。
おばあちゃんとハウス_f0070875_23342220.jpg


メモ:
そういえば、ここのところ、あさひ語がまた変わってきた。
ゴンゴン言ってたのに、、、最近はナイナイ、ナイナイ言って歩いてる。なにか探し物なんだろうか、、、?(笑)それに加えて、ブーブー、ブンブンも言う。たくさん喋ってるがなんだかわからない言葉をずーっと話してる。
ブンブンブンブン、ナイナイ、、、ナイナイナイナイ、、×○△☆□※?#○△&、、、、
by macaron5 | 2007-06-17 23:00 | 1歳