人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ対策

ハイハイはじめて1週間でつかまり立ち、、そしてつたい歩き、最近では、気付くと両手離して2、3秒立ってる時もある。。両手をもつとちょっとずつ歩いてる。。
目覚ましい成長を遂げてるあさひくん。
長い長いおすわり時代を経て、あんなにも大人しく、おだやかで、チマチマ遊んでたあさひくんはどこへやら、、、今はかなり豪快。目標にまっしぐら、、、目の前のおもちゃなんて目に入らず、踏みたおしていく。ワタシの声もかき消されてるようで、かなり自我がでてきた。手に取るおもちゃはボンボン投げるし、、、。細目の笑顔で、片手はおしゃぶり、もう片手はワタシの顔をつねってる。

安全のためにつくったペットボトルのあさひよけの防波堤もついに決壊してしまった。
いつものようにあさひの前に並べてその防波堤の向こう側におもちゃを投げて遊んでて、それを取ろうとボトルにカラダごとのりあげ、ワタシの目の前で頭の重みで逆立ち?してた。
目の前にいたからすぐに救助したけど、本人はケロッとしてる。。ヒヤヒヤ。このボトルもどかすことにした。(泣)4本新たに追加したばかりなのに。

さっきも、8時にはベッドで寝たのに、しばらくして”フぇーっ”と泣く声がしたから見にいったら、ベッドにいるはずのあさひがいない、、、ふと足もとをみると、床に仰向けで落ちてた。
きっと寝ぼけて、ハイハイして落ちたんだろう。一瞬空中をハイハイ?してたんだろう。うまく落ちたのか、フぇーッと泣いたっきり、泣きもしないでまたもやケロッとして遊んでる。。。急遽リビングにふとんを敷いて今日は二人でリビングで寝る事にした。
やれやれ、、、ヒヤヒヤもんだぁー。
活動期に入ったとたん次々と。”あさひ対策”緊急会議だ!
by macaron5 | 2007-04-10 22:58 | 10ヶ月