人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひの変ぼうぶり。。

久しぶりに近所のママ友4人が集まった。裕次郎とユウカちゃんとタカホくんとあさひ。
今日はタカホくん家で釜寅ランチ。
 以前最後にあったときはひなまつり前日で、まだあさひはハイハイもしてなかったのだから、、、それが今ではつたい歩きもしてる。。
しかも、ハイハイしだすようになって、ちょっと自我が出て来たのか、あさひが変わった。
前まではユウカちゃんが目の前で大声でアーアーって話すだけでも、フぇーって泣いてたのに、、今日は違った。ボールを取られたら、取りかえす。横になってる裕次郎に乗っかってたり、、、。おもちゃも取られてばかりだったのに、人のを横取りしちゃうし。ユウカちゃんには弱気だったのに、髪ひっぱって倒すし、、、。あさひどうしちゃったのー(汗)ってワタシがハラハラ。さすがに自分よりもか細いユウカちゃんを倒した時はワタシも咄嗟になにしてるの?ってはじめてあさひに手をだしてしまった。(軽くね)今までやられっぱなしだったのは笑って済ませたけど、相手が女の子なだけに、、、冷や汗もん。
まわりは、、今までのあさひが泣き虫弱気にじーっとおすわりでチマチマ遊んでる姿が定着だったから逆に、あさひくん良かったね。。安心したよ〜ってパワーアップぶりに喜んでくれたけど。。。
それでいて、ママ追いどころか、他のママ達にまとわりつくから、、、なんでしょうねぇ。
みんなもうほぼ3回食だから、お昼も持参。あさひのごはんをチンさせてもらってる間にユウカちゃんママの前にユウカちゃんと二人で並んでる。。なんなんでしょうねぇ。
(しかもパンを少し食べさせたもらってた。。。)
わんぱくでもいいたくましく育ってほしい、、、、というけどねぇ。
あさひの変ぼうぶり。。_f0070875_22461745.jpg
あさひの変ぼうぶり。。_f0070875_22485053.jpg
あさひの変ぼうぶり。。_f0070875_22525344.jpg

by macaron5 | 2007-03-30 22:32 | 10ヶ月