人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひダウン

3月12日。
今日も週に一度のピラティスへ。。。週末に肩こりがつらくマッサージに行ったものの揉み返しで余計に肩・背中がパンパンに張ってしまった。。ピラティスで悪化しないかと心配したけど、、今日はいつになく、あさひもぐずらず、ピラティスに集中でき、かたまってた筋肉がほぐれ気持ちいい〜♥少し回復して帰る。。
(↓ピラティスに向かう電車の中。。。なにやらムっとしてる?)
あさひダウン_f0070875_025468.jpg

帰りがけの自由が丘で、久しぶりにママ友たちと合流してアクタスで遊んで帰る。
(↓なんか、いつもと顔がちがう、、、むくんでる?)
あさひダウン_f0070875_010912.jpg

いつものようにパパうえとお風呂に入り、いつものように8時には寝る。
ワタシは久しぶりにちょこっと入ったデザインの仕事をするため、Macに向かってた。
1度目が覚め、そのあと12時近くにもう一度目覚めたとき、、、抱っこしたときの首がやけに熱く感じる。あさひもぼーっとぐったりでなんだか顔が赤い。。。まさかな?と思いつつ体温計で測ると39度を超えていた。焦りながら2、3回測っても38度後半。。。あさひもハァハァ息が荒くなり、急いでリンゴスーツを着せて、タクシーで救急病院に向かった。焦りから妙な血の気の引く感じがした。あさひは泣きもぐずりもせず、ただだるそうにぐったりもたれかかってる。
熱冷ましをもらって、風邪か突発性発疹か、、、わからないままそのまま帰宅。
いつから具合が悪かったんだろう、、、、鼻水は苦しそうで、確かに声も変だったけど、、
気付かず、、、ごめんね。
あさひにとっての39度はかなり辛いはず、、、ごめんね。
冷えピタはって、氷枕は動くから効きめなく、熱冷ましも効かないし、、、ひきつけを起こさないか、不安だった。朝いちばんで近所の小児科につれてく。熱は38度台が続く、、、が、あさひはいたってゴキゲンで、いつものように遊んでる。。。
あさひダウン_f0070875_03778.jpg

2日経って、ようやく平熱にもどった。結局、突発性発疹ではなく、ただの風邪だということがわかった。大事に至らず、一安心。
あさひダウン_f0070875_0143249.jpg

やっといつもの笑顔に戻ったね。

ちなみに熱出す前のこの日、、、12日。
あさひはじめてつたい歩き始めました。水のボトルも多めに注文して猫避けのペットボトルのようにあさひよけに5本並べたら、その5本のボトルをうまい具合につたって横にかに歩き始めました。
by macaron5 | 2007-03-14 22:47 | 9ヶ月