人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はあんじと。

学生時代の友達の個展を見に学芸大学までいく。
あさひの愛車も修理が終わり、代官山まで散歩しながら途中のヒルサイドパントリーでランチしながら、そこへ向かう。愛車も元にもどり、やっぱりあさひにはこっちのがお似合いね。押しやすかったけど、、、点検してもらって油をさしてもらったら買った当初くらいスムーズになった。
去年のちょうど今頃も彼の個展を見に来て、そのころはあさひはまだお腹の中。あれから一年。そして、今日はあんじたちとも久しぶりにここで待ち合わせ。
どうやらあさひは立って歩きたいらしい。
今日はあんじと。_f0070875_73298.jpg

キター!あんじハイハイしてるぅ。。。そして泣きながらママ追い。
今日はあんじと。_f0070875_722342.jpg

↑あさひだけおいてけぼりで、キョトンとしてる。
今日はあんじと。_f0070875_7245099.jpg

↑もちろんあさひは動いてません。
でもいつもと違うフローリングのせいか、2、3歩、、これってハイハイ?っていう場面もあった。しかもなぜだか、、、バックに。。。すべる?あさひがあんじにアーってでかい声で話しかけるとあんじは泣き出してママのとこにハイハイしてくし。。。動けない分声の大きさで威嚇してるのか、、、そんな感じだった。
りょうパパもはじめて見るあんじのリアルハイハイに、、、これが、ハイハイかぁと妙に感心観察してた。

もはや大好きな”はらぺこあおむし”みるしかないです。。。
今日はあんじと。_f0070875_7271934.jpg

大人なら、まぁ飲めや、、とお酒をすすめるところだけど、赤ちゃんだからおっぱいおしゃぶりで。あさひの足、、、あぐら?完全にロックかかってるね。。。
今日はあんじと。_f0070875_7292381.jpg

あんじとは10日ちがい、、(あさひのが先だけど。)このくらいになるとだんだん成長過程にも差が出るんだね。。。まぁそれぞれその子の持ち味、生まれ持った素質なんだろうね。あさひはあぐらで将棋でもうちそうなくらい、、、なんだか落ち着いた赤ちゃんだ。。。自分の興味をもつものをじーっと観察したり、いつまでもチョコチョコ手を動かしてあそんでる。。。おもしろいねー。
by macaron5 | 2007-02-05 07:30 | 8ヶ月