人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての3人のクリスマス

あさひを囲んではじめての我が家のクリスマスパーティー。
数日前からお部屋にイルミネーションを飾り、小さなもみの木を飾り、家ではCeltic WomanのクリスマスCDをかけてた。
お昼少し前から買い物に、また自由が丘へ。先日いった TrainchのASANOYAのパンが美味しかったので、それとケーキとそれから、、、。
はじめての3人のクリスマス_f0070875_22554765.jpg

と、ばったりASANOYAのパン屋の前で裕次郎&ママたちと再会。りょうパパは初対面だったのだけど裕次郎の顔見てすぐにあっ裕次郎!と気付いたらしい。。。ワタシがパン屋からでてくると立ち話してたので驚いた。
別れて、カフェでランチ。いつものあさひのベビー服Natural Booにも立ち寄る。そして最後にスイーツフォレストのワタシのお気に入りオリジーンヌカカオでケーキを買って帰る。
はじめての3人のクリスマス_f0070875_22562081.jpg

さぁ、帰ってパーティーの準備!
今日はパルシステムでローストチキン用の丸鶏を買ってあった。出かける前に解凍にタレに漬け込んでたのであとは焼くだけ。。。りょうパパは部屋の飾り付け。あさひはぐずらず一人で遊ぶ。こういうときは本当におりこう。あさひの寝る時間に合わせるため、お風呂も1時間早くいれ、パーティーも早めにスタートした。。。
オーブンで裏返しながら70分焼く、、、、部屋中が香ばしいいい匂い。
んーなかなかいいあめ色だ。美味しそう!はじめてにしては上出来!
はじめての3人のクリスマス_f0070875_2257107.jpg

あさひもつい手をのばす。。。つまみ食いはいけません。
っていうか、、、まだ食べれません。
はじめての3人のクリスマス_f0070875_23385696.jpg

他に真鯛のカルパッチョ。ピクルス。。。。などなどテーブルコーディネートも完了!
はじめての3人のクリスマス_f0070875_22592747.jpg

イルミネーションもスイッチON! りょうパパお手製の♥の照明。(以前友達の結婚式のためにつくったもの。)あさひも釘付け、、、ちょっと刺激強すぎ。。部屋中ピンク。
はじめての3人のクリスマス_f0070875_2258326.jpg

あさひへのプレゼントは、、、この間のトイザラスでくいついたあんぱんまんとサッシーのラトル。まだ小さいあさひにはこれくらいのおもちゃがお気に入り、、、起き上がりこぼしのあんぱんまんにケタケタ笑う。そして食い付く。すぐにいつもの7時半が来てあさひはぐずぐず始まり、お先に就寝。おやすみ。
はじめての3人のクリスマス_f0070875_2302154.jpg

去年のクリスマスは、、、二人で過ごしたね。おなかにあさひがいて、ワタシは駅前でお花を買って帰り、、、、あとから帰ったりょうちゃんもまるっきり同じ花を買って帰ってきて奇遇におどろいたね。。あの頃は今日という日がくることを予測してはいたものの、こうしてあさひと3人そろってのクリスマス、、、慌ただしくて、落ち着かなくて、でもとても楽しかった。あさひはまだよくわかんないこのチカチカしたクリスマスだけど、来年はもっと歩いたり、話したり、一緒に食べれたりするんだろうね。。。りょうぱぱは今までで一番楽しいクリスマスだったという。そうかもね、、こんなに飾り付けに力いれたのもなかったし、、、子供がいると違うね、、確かに。
素敵なクリスマスになったね。そして今年ももうすぐ終わる。。。
by macaron5 | 2006-12-23 21:58 | 6ヶ月