人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずホッ

あさひの湿疹があまり良くならず、、見た目は落ち着いてそうなのだけどなんだか、かゆそうでこする。眠くてこするのか、、かゆくてこするのか、、、だから寝れないのか。。。
今日、アレルギー科のクリニックに連れていく。世田谷区弦巻まで。

結果は、乾燥による乳児湿疹だという。アトピーは生後2、3ヶ月で発症する子が多く、そして特有の出来やすい場所に湿疹ができていないことから、これは今のところアトピーではないと言われて、ステロイドのない保湿剤を調合してくれた。よっぽど辛そうな時だけ、弱いステロイドの入ったロコイドというのをもらった。とりあえず、ほっとした。
いろいろ保湿のためにやってたけど、しばらくは病院のくれた保湿剤で様子をみる。
ワタシが大人になって軽めのアトピーと言われたから、それをすごく気にしてて、かゆいのは辛い。だからこそ、産まれてすぐの頃から保湿のスキンケアは怠らなかった。アトピーは遺伝性もあるけど、肌が乾燥してバリア機能がなくなるとでてくると聞いたことがあったから。。。
でも、今のところは安心した。これから増々寒くなり、乾燥の季節。保湿、加湿、、、気をつけねば。。

帰って、なんとなく前髪を痒そうかなと思い立ち、ヘアカット。
とりあえずホッ_f0070875_22473915.jpg

ちょっと切り過ぎた?前からみるとオンザのシャギー。うしろからはおかっぱ。
ホタルの墓に出てきそうで、、、、かわいい。
by macaron5 | 2006-12-01 22:49 | 6ヶ月