人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海へ。。。修善寺編

11月13日。
さぁ 今日もいい天気でお出かけしますよ〜と朝の一コマ。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2151100.jpg

修善寺へ。。。すっかり紅葉。秋だね〜。。。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_242369.jpg

熱海へ。。。修善寺編_f0070875_271852.jpg

あさひも初お賽銭。。。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_282151.jpg

近くの一石庵でいっぷく。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2113012.jpg

抹茶と和菓子セット。。。ああいいねぇ、お寺と日だまりと紅葉と、、、甘味。
ほっこりタイム。。軒先に干し柿が吊るしてある。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_295561.jpg

あさひの足湯初体験。短い足がお湯につかる。。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_215386.jpg

しっかりりょうパパの足につかまって。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2164983.jpg


そして、りょうパパがどうしても行きたいという土肥金山へ。
伊豆は江戸時代から金の採掘が有名らしく、、、、詳しくはコチラ
そういうわけで、来てみました。
こんなのがあったり、、、
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2244679.jpg

金色の鯉がいたり、、、
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2263493.jpg

またまた受付のおねいさんがベビーカーOK!っていうから、洞窟の中まで体験しました。
もちろんあさひはこの異様な雰囲気にぐずるから、ワタシとあさひは早足で通り過ぎたのだけど、、、。最後の金塊資料館でりょうパパを見つけ、近寄ると金塊をみつめて何やら妖しげにニヤ付くりょうパパ。。。。。
仕方あるまい、、、こんな金塊、、見た事ない!!250,000gで6億、、、、(地価)
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2352722.jpg

熱海へ。。。修善寺編_f0070875_239131.jpg

おみやげも金箔いりカステラとか金箔いりコーヒーとか、、、とにかくゴージャス?
またまた見つけちゃったので、遊んじゃいました。江戸時代の金を掘る子供?
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2431457.jpg

熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2451857.jpg

熱海へ。。。修善寺編_f0070875_246574.jpg

帰る途中に富士山がみえた。絵のような写真のような、、、
でもそこにそびえ立つ富士山に感動。美しかった。
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2535885.jpg

あさひと富士山。。なんだかめでたいっ!
熱海へ。。。修善寺編_f0070875_2504238.jpg

by macaron5 | 2006-11-15 02:17 | 5ヶ月