人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンパーティー★

今日は楽しみに待ってたハロウィンパーティー!
お馴染みのビクス仲間のお家で7人のママとベビーがあつまった。もちろん仮装パーティー!
ランチになだ万のお弁当やお惣菜などなど赤ちゃんへのお土産も用意してくれて、飾り付けもばっちりで、、、本当にいつもありがと。
ハロウィンパーティー★_f0070875_23332445.jpg

つい1週間前にその情報を聞き付け、なにげに”今度お友達のお家でハロウィンパーティーやるんだ、、、赤ちゃんは仮装するんだってぇ”とりょうパパに言ったのが事の発端で。。。その日以来、りょうパパの目付きが変わった。。毎日帰りが遅い。休日珍しくいない。。野暮用と言ってたのはこのこと、ユザワヤへいったのもこのため、、そう、あさひのための衣装を手作りしてた。”カボチャパンツ”とワタシは話の中で言ったけど、ワタシはブルマーみたいなものを想定してて、、、しかし出来上がったのは、かなりリアルな立体裁断。しかもめちゃめちゃかわいい!完成したのは、昨日の夜中(ギリギリ間に合った)、、、寝てたあさひをごめんと起こして、最終フィッティング。超ぴったり!やっぱりお風呂を毎日入れてるだけのことあるなと満足そうだった。
ハロウィンパーティー★_f0070875_23364310.jpg

↑眠そうだ。。。ごめん
ハロウィンパーティー★_f0070875_23451876.jpg

ハロウィンパーティー★_f0070875_23463399.jpg

↑なにやら相談事?
ハロウィンパーティー★_f0070875_23524978.jpg

↑BOYS、、、3人トリオ。
ハロウィンパーティー★_f0070875_0283730.jpg

↑こうちゃん、、、プーさんに食べられてる?
ハロウィンパーティー★_f0070875_0295099.jpg

↑夕日の中、、、なにやら妖しい二人。。。あさひ、なぐさめられてるの?

もちろんパーティでも大好評で、代わる代わるカボチャパンツ履いて写真を撮ってた。5、6ヶ月の月齢の赤ちゃんなら履けるんだ。。。あさひも嫌がらず履かされて、綿で厚みをつけてるから、コロンコロン転がる勢い。りょうパパのこの完成度にみな驚いてた。すごいねー。
ハロウィンパーティー★_f0070875_0402221.jpg

↑一日限りだけど、みんなに楽しんでもらえて、十分元とれたね!

りょうパパは言う、、、幼稚園のお遊戯会でも決して脇役の”木”の役だろうが、誰よりもリアルで目立つ”木”の衣装をつくってやると。んー、本当にやるんだろうな、、、と思った。
ハロウィンパーティー★_f0070875_0105844.jpg

ワタシとリョウパパの出会いとなったデザイン学校の卒業式は仮装が恒例だった。りょうパパは”ハチ”だった。髪を金髪に染めて、触覚部分を残し坊主。羽をつくって、身体は黄色と黒のガムテープでぐるぐる巻いてあった。お尻部分も作ってた。。今振り返るとなんて中途半端は仮装だったんだと反省してるらしい。。。だからこそ、あさひのカボチャパンツは中途半端は許されないのだ。。。おかげで、3キロ痩せたらしい、、、(泣)まさに仮装に命がけ。

今日限りの飾り付けを捨てちゃうと言うから、せっかくなのでもらって来た(←セコイ?)、帰って、ハロウィン二次会を3人でやった。りょうパパのおかげで、あさひは超完成度高い着ぐるみでパーティー参加でした。あまりにもジャストサイズだから来年はインテリアになってるかもしれないけど、、、。我が家の超記念品です。いつかあさひのお尻がこんなに小さかったと思い返す日がくるんだろうね。
ハロウィンパーティー★_f0070875_0235622.jpg

ひと仕事終えて、、ああ疲れたぁ。
by macaron5 | 2006-10-31 22:37 | 5ヶ月