人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな近くにいたのね♪

先日、同じマンション内のエレベーターホールでばったり赤ちゃんを発見、、、ついつい立ち話。そして、今日お家に遊びにいってきちゃいました。
エレベータ−乗って、そのまま上へ。。。

あさひよりちょっと大きい8ヶ月の赤ちゃん、、風雅くん。ふうちゃん。ママも背が高くて美人さんなだけに、ふうちゃんもりりしい、背が高い。赤ちゃんなのに完成度高すぎな感じ。。。
こんな近くにいたのね♪_f0070875_2255182.jpg

お部屋もリフォームして、リビング広ーくて、日当たりもよく、ふうちゃんのびのびハイハイしてた。お互い探りながら話してみると、なんと同じ年。なーんだと急に親近感。しかも、ふうちゃん、ワタシと誕生日が一緒。奇遇ね〜!って、一気に仲良し♪お昼ごはんも手料理をごちそうになり、夕方ちょこっと散歩して、ちかくのカフェでお茶して帰る。。。ふうちゃん家のプレイマットがタイニーラブで、、、最近サッシーのマットが崩壊寸前なので、、、ついついこれいいよね〜って言ったら、貸してくれた。(タイニ−ラブ、、、イスラエル産なのだけど、バカに出来ない、、子供の知育にとても励んでる国らしい。確かにすごーくよく作られてる。)
ギュッと掴んで離さなかったので、、、、ふうちゃんはハイハイできるようになって、あまり興味をなくしたらしく、、、代わりに、あさひのお気に入りボールを貸して物々交換。いいね〜、ご近所!雨の心配も時間の心配もいらないし、ウチよりずっと広いからあさひがハイハイ出来るようになったら、もっとあさひは楽しめるかも。。。また遊ぼうね、、、とワタシはエレベーターで降りた。
こんな近くにいたのね♪_f0070875_8383645.jpg

(↑早速帰って、遊ぶあさひ。。。お借りしてます。)
はじめてのご近所付き合い。親になった感じ?
お散歩帰りに管理人のおじさんにあったので、聞いてみると、どうやらこのマンション去年から赤ちゃんラッシュらしい。。しかも、管理人さん、ちゃんと部屋番号と人を覚えてるのだから、びっくり。ワタシのおウチも知ってた。さすが管理してるなーと思った。ふうちゃん以外まだ赤ちゃんみたことないけど、、、そんなにいたんだねー。見てみたいなー。仲良くなって、あさひの友達いっぱい作りたいなー。。。

ワタシがママになって、変わった事。それは、以前よりも人付き合いが上手になったことかな。仲良くなればおしゃべりなんだけど、なんとなく最初は人見知りする方で口下手だった、最近はママ友づくりに励んでる。無理にではなく、自然に。赤ちゃん連れには目がいくし、平気で声かけちゃう。いろんなママの子育て事情に興味があるし、あさひの友達づくりにもと。人付き合いに対して構えなくなったことかな。。。
by macaron5 | 2006-10-18 18:58 | 4ヶ月