人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラの靴

昨日の台風は過ぎ去り、本日晴天なり。気持ちのいい秋晴れがひろがってる。
たまってた洗濯モノを洗い、、気持ちがいい。こんな日はおでかけ日和だ。

バスにのって、三軒茶屋まで、、、そこから歩いて下北沢へ。
途中、SAN CAFEでランチ。以前、夜飲みで来た事があった。かなり美味しい!ランチでりょうパパはきのこのトマトソースパスタ。ワタシは、限定数のとろとろオムライス。おいしかったっす。ついつい、お腹空いてて、写真とるの忘れてた。。。あさひはワタシが食べようとするとぐずりだすので、ホント早食い。腹ごしらえして、下北へ。
下北は、好きな町だけど、赤ちゃん連れには優しくない。途中、北沢タウンホールくらいしかおむつ替えスペースがなく、休館だったためか人がいなかったので、ホールの廊下にある椅子を借りてべべオレで授乳もしちゃう。。もう椅子さえあればどこでもって感じ、、、こうしてオバちゃん化していくのかな、、、と思う。

だいたい行くお店はいつも決まってる。りょうパパの古着屋コースとワタシの好きなお店と。
りょうパパがある古着屋に立ち寄る。店内を見て回り、一足の靴が目に止まる。迷わず試着させてもらい、即買い。一目見て、気に入った、、というか、靴に呼ばれたらしい。店員さんに、この靴、欲しい人はいたけど、男の人じゃ、小さいし、女の人じゃ、大きめだし、なかなか合う人が見つからなかったんです、、、って。しかもりょうちゃん超ぴったりサイズで、お似合い。奥にいるオーナーらしき人に、あの靴にぴったりの人見つかりましたよって話す店員。
まさにガラスの靴のようだ、、、、この靴につづく王子様へのエピソードはなさそうだけど。
しかも履いて帰られますかって。。。普段からこの靴にあう格好してるって、、、これまたすごいね。ワタシは見慣れてるからむしろ普通だけど。。。りょうパパ、いい買い物したとご満悦。あさひにも将来これあさひにあげるねと自慢。よほど気に入ったらしく、夜、お酒を飲みながら、眺めたり、履いたり、靴下は合わせてゴールドのラメ入りだった。、、、。よかったね。まさにぴったり。靴も時代を越えてよろこんでるよ。
シンデレラの靴_f0070875_9223848.jpg

60年代のオーダーメイドで作られたゴルフシューズ。裏のビスは取れてある。
まさに60年代のりょうちゃんが作ったものかな。
シンデレラの靴_f0070875_9321586.jpg

シンデレラの靴_f0070875_9483869.jpg

中敷もなかなかかっこいい。
by macaron5 | 2006-10-08 16:35 | 雑記