人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えたね

9月17日。
ついに、この日がやって来た。同時期にニンプセイカツを送り、数日違いでママになった学生時代のお友達。お互いのベビーも3ヶ月を過ぎ、そして今日、彼女と、、ベビー同士のご対面を果たす時が来た。最後に会ったのは2月の寒い日だったから、あれから7ヶ月ぶり。お互いのメールのやりとりはあったものの、話したい事はいっぱいあった。せっかくの今日はなんだか天気は悪く。ワタシとあさひとりょうパパと3人で電車でゴトゴト乗り換えながら、彼女の住む町へ。。。
やっと会えたね_f0070875_23421569.jpg

(↑途中の乗り継ぐホームで。)
駅前で待ち合わせ。向こうからすっかり細くなった彼女とベビーとパパがやってくる。やっと会えたねぇ〜とまさに”再会”って感じ。そして”はじめまして、、、あさひくん””こんにちわ、、、あんじくん”。二人とも男の子だから、、、お互い”ママにそっくりだね〜”。
そして、”お互いおめでとう〜!おつかれさま〜!”
それからは、お互いの出産秘話、、、デジカメで激写しまくり、、今まで過ごした3ヶ月を語りあう。あさひもあんじもスヤスヤ。マイペースに眠ったり、泣いたり、ぶりぶりーとしたり、、赤ちゃん交換で写真撮ったり、、、などなど気付けばあっという間に時間は過ぎ、雨の中帰宅。もう9時を回ってた。あさひも今日こそはぐっすりだ。それにしても”あんじはママそっくりだ。そしてお目めも大きく二重であさひとは対照的。。あさひのつぶらな瞳がますますつぶらにみえた。
やっと会えたね_f0070875_2338312.jpg

しかも、今日わかったこと。あんじは動くメリーを見ながら、すーっと一人で寝れるらしい。そんな赤ちゃんもいるんだ!と思った。赤ちゃんはみんな抱っこしなきゃ寝れないもんだと思ってたから、、、もちろんあさひは抱っこしなきゃ寝れない。寝るのにぐずり、起きるのにぐずる。寝る度、起きる度に泣くからそりゃあ、抱っこは頻回。。究極の抱き癖?がついてしまったのか(泣)。。。
また遊びにいくね。。。早くお互いが分かり合うようになって、一緒にあそばせたい。あさひとあんじ、、、仲良しになるといいね。(↓もう仲良し♥)
やっと会えたね_f0070875_23335058.jpg

そして、今日もまた二人のママと二人の赤ちゃんの日々は同じように過ぎ、同じように成長していく。
by macaron5 | 2006-09-20 21:36 | 3ヶ月