人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント

7月8日
久しぶりにシモンくんとかよちゃんと遊びました。引越して新居にお招きして。
雨も降らなそうな明るい空なのに、結局一日降ったり止んだり、ザーッと降ったりと雨の一日でした。
久しぶりのシモンくん、すっかり大きくなって、元気いっぱいでした。そういえば、一年もあさひと年が離れていたんだっけ。。。
自我もでてきて、おもちゃの取り合い、、、あさひは一生懸命ことばで返すけど、なかなかコミュニケーションがとれず、、、お互いぐずぐずになっちゃったね。外は雨だし、、、。
結局午後別々に昼寝のあとは、小降りの雨の中、かよちゃんに案内してもらい近くの交通公園へ遊びにでかけました。
雨の日は困りますね。。ストレス溜まるし。。。
嬉しいプレゼント_f0070875_0174223.jpg

そんなときは食べるしかありません。おやつタイムが一番平和。
嬉しいプレゼント_f0070875_0182641.jpg


かよちゃんにあさひの誕生日プレゼントをもらいました。
去年に続いて、手作りのとーってもかわいいプレゼント。
しかもとてもタイムリーでワタシも探してたもの。(でもなかなかカワイイのが見つからず、、)
ワタシが鳥肌たってしまうほど、感動してしまいました。
あさひに、つけさせて、写真とるよってカメラを向けると、わざと後ろ向いてこのポーズ。
嬉しいプレゼント_f0070875_023522.jpg

そう、かわいいあさひサイズのエプロンです。
嬉しいプレゼント_f0070875_0234611.jpg

すごーく可愛いでしょ。凝ってるでしょ。お揃いでワタクシめにポーチも作ってくれて(泣)
聞くと、この生地はフランスのアンティークのものらしく。。。そんな貴重な生地で(泣)
こーんなにかわいいの↓。ワタシがお気に入りです。
しかも同じく子育ての最中、、、あさひのためにこんな素敵なプレゼントを作れる器用さに憧れてしまいます。ワタシはなんだかアタフタしてしまって、不器用だし、こんなの作れるママになりたいなーなんて常日頃思ってるんだけど、なかなかできないです。
嬉しいプレゼント_f0070875_025364.jpg


夕方、かよちゃんたちと別れたあと、さっそくエプロン身につけ、”白玉だんご”を作りました。
嬉しいプレゼント_f0070875_0325475.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0331293.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0333073.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0335479.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0342222.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0344068.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_035468.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0352818.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0355890.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0361842.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0364481.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_037327.jpg

嬉しいプレゼント_f0070875_0373185.jpg

楽しそうにルンルンで作って、食後を待って、やーっと食べれたのに。
このあと、思いっきりべぇーーーー。美味しくない、、だそうです。
ざんねん。

それから、それから引越祝いまで頂いちゃいました。
かよちゃんの陶芸家のお姉さんがつくってくれた3つのカップ。
見れば見るほど、絶妙な色合いがかわいい。あったかいホットココアのような色で、なごむ。
姉妹揃って、多才だなーと感心してしまいます。
なんだかいっぱい素敵なものを頂いてしまいました。
どれも、大切につかいたいと思います。
ホントにホントにありがとう。
嬉しいプレゼント_f0070875_0594188.jpg

by macaron5 | 2009-07-13 00:44 | 3歳