人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティへの道のり

2月12日
英語の日。最近はすんなり英語にいくようになった。
あさひ”おさるのジョージ”を見終わると、”キティいこっか!”という。
一度くらいはキティいかないと言うものの、突然”いこっか!”となる。
そうなったら、”ママ、はやく遅れちゃうよ”と玄関で焦らされる。
キティには歩きで行く。歩きといっても、あさひの場合、普通には歩いてはいけない。
今日も”今日はなにでいこっかなー?バイクでいこっか”そして、川沿いの遊歩道にでると。”バイクにしよっかなーそれともパトカーにしよっかなー、、、バイクでいこっと。ママはパトカーね”といって”ぶるんぶるん”言いながら蛇行運転で”バイク”になってる。それが”新幹線”のときもあれば”レオ”の時もある。”レオ”の時は、”ママ歌って”といって主題歌を歌わされる。普通に歩いていけないから、あさひも着く前に”あさひ疲れたよ〜”と突然”アップアップ”と抱っこをせがむ。最後くらいはワタシも抱っこをしてあげる。そして、キティにくると、”あさひねー、救急車好きの。パトカーと消防車好きの。”という。どうやらキティのおもちゃの車を早くいって、まっさきに取りたいらしいのだ。だから早くしないと遅れちゃうということらしい。でも”あさひねー、おともだちに貸して上げれるよ”と言ったりもしてワタシを安心させる。ホントにそう出来てるかは疑問だけど、あさひを信じよう。
とにかくあさひは落ち着きなく、なにかになりきりながら歩くのが好きらしい。
乗り物や動物とか。。。ときにはエアたこやきを食べてたり、、、劇団あさひです。
by macaron5 | 2009-02-13 23:21 | 2歳