人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話?

1月29日
英語。
先生に、今日はあさひがお天気当番で、今日の天気は?(もちろん英語で質問)
あさひは"cloudy"と答えたらしい。先生もびっくり!
相変わらず街で外国人をみると固まるあさひなのだけど、ここでは自分から先生の膝に座りに行ったり、なにやら会話してるらしい。一人で遊ぶ事もなく、おともだちとちゃんとコミュニケーション交わしてるというから、、、ほっと安心した。

街で外国人があさひに”Can you speak english?”と話しかけてきて、あさひは”Yes”と堂々と答えた。。。

家でもちょっとだけど、英語で話す事が多い。反応も”わーお”とか言ったりするし、、。すっかりルー語になってるけど、めちゃめちゃ発音がいいので、身に付いたらいいなーと思う。
by macaron5 | 2009-02-03 00:07 | 2歳