人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃんとクリスマス

12月23日
ウチで、ふうちゃんをお招きして一緒にクリスマスパーティーをした。いつもごちそうになってばかりなので、たまには、ワタシもおもてなししなくては。
ふうちゃんとクリスマス_f0070875_0383331.jpg
ふうちゃんとクリスマス_f0070875_0391239.jpg

リョウパパのローストチキン。ふうちゃんママお手製のキッシュ。
ワタシはというと、ミートソース(撮り忘れたけど)、カプレーゼ、サラダ。
あとはケーキとシャンパン、ワインと言った感じで。パーティーっぽく。
ふうちゃん、あさひは目を離すとおもちゃの取り合い、ケンカ、、、。
いつもふうちゃんにおもちゃ借りてるのに、あさひは貸せない。ふうちゃんが来る前から今日はふうちゃんにおもちゃ貸してあげようねって言っても、いやだ!とはっきり言ってた。貸すのが嫌だから、むしろふうちゃん家いこうと言うほど、、。だから、ふうちゃんが目新しいあさひのおもちゃを触るのがどうもいやだったらしく、普段はそんなに興味持ってないおもちゃまで取り合い。かといって、あさひ乾杯するよ〜というと、取り上げた車をぽーんと投げ飛ばして、はーい!みたいな。あさひのミニカーに対する熱意はその程度なのです。それに比べ、ふうちゃんはホントに車がすき。おもちゃ好き。あさひと正反対。ふうちゃんもあさひに取られるのが嫌だから、取られる前にあさひが近寄るだけで、あさひの頭をポカっと叩いたり。それにぶち切れ、あさひは”バイバイ”と部屋をでてったり、ふうちゃんが遊んでるパズルを2ピースだけ、とってゴミ箱に捨てに行ったり、、、とどっちもどっちで、、。やれやれでした。じゃぁ、DVDでもつけようかってテレビつけると、あさひはテレビに夢中で大人のようにお茶飲みながらdvdに集中。かたやふうちゃんはおもちゃ独り占めで結局ふたりバラバラ。ふと気づいたふうちゃんがdvdつまんないよーみたいなこというから、止めると、またケンカ勃発みたいな。
大人はふつうに食事できたけど、子供らはそんな感じでした。
ふうちゃんとクリスマス_f0070875_0465597.jpg

ふうちゃんとクリスマス_f0070875_0474070.jpg

ちなみにケーキは最近お気に入りのプティビシュのショートケーキにしました。素材の良さと出来たてのケーキの口当たりは軽くてほどよい甘さで美味しかったぁ。
プレゼント交換もお互い1000円程度と決めてやりました。ふうちゃんへは香り付き粘土セット。あさひはトーマスの自由帳とカレンダーをもらいました。ありがと。
たまにはホームパーティもいいものです。あさひがもうちょっとお友達と遊べると尚いいのだけれど、、、。
ふうちゃんとクリスマス_f0070875_052818.jpg

by macaron5 | 2008-12-28 00:49 | 2歳