タグ:カフェ ( 1 ) タグの人気記事

10月12日
行楽日和。秋になると鎌倉に行きたくなる。電車でむかった。
f0070875_025483.jpg

昨日とはかわって、いい天気で考える事は皆同じらしく、鎌倉行きの電車は混んでた。
あさひは治りかけの最後の薬を飲んでるせいか、とても眠いらしく、お昼前の鎌倉手前で寝てしまった。
f0070875_0263972.jpg

と、いうわけで、線路沿いでみつけた小さなベトナムカフェ
song be cafe(ソンベ・カフェ)で一休み。
f0070875_0471780.jpg

f0070875_0473256.jpg

注文されてからつくるという新鮮なハーブたっぷりの生春巻き。爽やかでおいしかったぁ。アジア料理やなかなかあさひとは食べれないからね〜。今日はちょこちょこつまみつつ、ぶらり旅なはじまり〜。

小町通りはすごい人ごみで、いつものジャムやでジャムとパンケーキミックス買って、
お気に入りのカフェであさひもちょうどよく起きた。
濃いめの2杯分はあるアイスラテ。
f0070875_0554240.jpg

さっくりやきたてのワッフル。期待大のあさひ。
f0070875_05558100.jpg

いっただきまーす!
f0070875_0581734.jpg

美味しすぎて目がなくなる。
f0070875_0583110.jpg

f0070875_0584614.jpg

食べる、、、
f0070875_0585919.jpg

食べる、、、
f0070875_0591520.jpg

美味しくてじっとしてられない。
f0070875_0594218.jpg

店をでるなり、”またこよっかぁ〜”と。

江の電も、すごい混みようで、ホームからはみ出るほど並んでた。
ベビーカーたたんで、あさひは肩車でのった。そしてやっと到着。
大きな大仏をみせたくて、、、。
f0070875_1143433.jpg

”わぁ、おおっきいねー”
f0070875_11626.jpg

f0070875_116431.jpg

帰りは江ノ島にちょこっとよって、あさひはしらすコロッケ。りょうちゃんイカの丸焼き。ワタシはつぶ貝をおやつにして、バスで帰った。バスも渋滞にはまりけっこう時間がかかった。帰りは大変だったけど、のーんびり鎌倉さんぽできました。
あさひは、はじめてみる大きな大仏をみて、ウチにあるねーと言ってました。
確かに鎌倉行かずとも、ウチに金色の大仏はある。りょうちゃんのお気に入りの大仏様。大仏の背中に窓があるのが、あさひはどうも気になるらしく、帰りもずっとその事ばかり言ってた。背中の、、カーブの、、、大きい、、ドアの、、、と。

おまけ
遅くなったので、帰りは地元近所の居酒屋に入った。日曜だからか店員不足か、、めちゃめちゃ出てくるのが遅く、最後にはあさひがうん●してしまって、急いでワタシとあさひだけ先にかえることになった。帰り道のコンビニによって、牛乳と豆乳を買おうとしたら、お財布がない。鍵もないことにも気づく。あれれ、、と言いつつ、お店の人にキャンセルしてから、店をでてりょうちゃんに電話。ちょうど帰ってくる頃だからコンビニで待つ事にした。あさひは、、ママお金ないの?かぎないの?と聞いてくる。でもパパが来てくれるってと言ったら”よかったぁ”と。。。無事牛乳が買えました。
あさひはママお金あったの?かぎあったの?とそれから帰り道言ってた。ワタシのドジ具合もバレバレだね。結局鍵はマンション内のゴミ置き場のドアに刺さったままだったらしく。落とし物入れに置いてありました。
[PR]
by macaron5 | 2008-10-14 00:52 | 2歳