タグ:おいしいもの ( 3 ) タグの人気記事

今日の夕飯は、軽井沢で買って来たソーセージでパーティ。
散々試食しまくってどれも美味しかったので、、軽井沢にしかない名店腸詰屋で買ってきた。
f0070875_20103942.jpg

パリッパリでジューシーなソーセージ。そして塊ベーコンで作ったカルボナーラ。白ワインも進むし、あさひもいっぱい食べてくれた。同じく軽井沢ファーマーズギフトで買って来たピクルスも絶品!で即席ザワークラフトも作ってみた。
ピクルスもソーセージもどれも美味しいけど、東京じゃ買えないものばかり。ぜひお取り寄せしたいものだわ。他にコンビーフとレバーソーセージを買ったけど、それはあとのお楽しみ。に。
f0070875_2015321.jpg

本当軽井沢グルメだったなー。また行きたい♬

あさひは美味しくてモリモリ”パッタ(パスタ)”を食べてくれた。
”これおいしいじゃん!”て、あまりにもおいしいじゃんていうからヤッターとワタシがいうとあさひはハイタッチをしてきた”いぇーい”って。”パパも。こっちのて。”といって、もう片方の手はママとと指示され、、、3人で円陣のように”いえーい”とハイタッチしてたら、あさひが突然”三角だねー”
なんで三角って。。わかるんだろう。もちろん丸、三角、四角は分かるけど、3人で三角って。。。二人で感心しちゃった。
[PR]
by macaron5 | 2008-11-05 20:15 | 雑記
10月28日
あっという間に3日目の朝。
今日も早起きして、パンを買いに出かけた。ASANOYAの迎えにあるジョンレノンが愛したと言われるパン屋フランスベーカリー
f0070875_23383882.jpg

次々焼きたてのパンが出来上がる。いいにおい!おいしそう〜。
f0070875_233901.jpg

冷めないうちに急いで帰って、テラスで食べた。
f0070875_23404246.jpg

クイニーアマン。薄焼きの軽い感じ。
f0070875_23411545.jpg

パン好きな二人。
f0070875_2342750.jpg

栗やどんぐりが落ちてたり、赤とんぼが飛んで来たり自然がいっぱいあって楽しかった。
f0070875_2343121.jpg

f0070875_23433046.jpg

f0070875_23543779.jpg

f0070875_23563766.jpg

白糸の滝に寄った。
f0070875_23581244.jpg

水大好きのあさひには寒さも関係なく、どうにかして水に入りたそうだった。
f0070875_23585723.jpg

軽井沢最後のランチMagnolia(マグノリア)に。一軒家のかわいいお店。
f0070875_02734.jpg

たらこパスタ。
f0070875_23591938.jpg

お肉ゴロゴロビーフシチュー。
f0070875_23593856.jpg

クルミのシフォンケーキ。
f0070875_00879.jpg

f0070875_011069.jpg

どれも美味しくて、あさひご満悦。
f0070875_013911.jpg


f0070875_22291879.jpg

思いつきできた軽井沢だったけど、天気にめぐまれ、美味しいものに恵まれ、とても楽しい2泊3日でした。ぜひ、また来たいなーと思った。帰りの車であさひは”ママ楽しかった?パパ楽しかった?あさひ楽しかったよ”と言ってた。
子連れの旅はなにかと予想通りに行く事はなく、大変なことも多いけど、あさひがいなければ、この時期ここに来る事はなかったし、こんなに自然に触れて、虫やどんぐりひとつみつけてはしゃぐようなことはなかったと思う。あさひもここを気に入ったようだし、今度は夏に来てみたいなー♬大成功の旅でした。
[PR]
by macaron5 | 2008-10-31 23:51 | 2歳
10月18日
世田谷公園にSL乗りに行ってきました。
水・土日にだけ乗れます。しかも70円で。かなり楽しめました。あさひもワタシたちも。
f0070875_2143589.jpg

向こうから来るSLを見つめ、敬礼ぴっ!
f0070875_21435657.jpg

プレイパークがあり、思いっきりリョウパパが遊んでます。相変わらず楽しそう。
f0070875_21443887.jpg

至る所に遊べるところがあって、ここはスケボー用だけど、ボール蹴って楽しそうだった。
f0070875_21445621.jpg

f0070875_21451297.jpg

一服。
f0070875_21453250.jpg

パパゴールにシュート!
f0070875_21455288.jpg

パパトンネルにドリブル。
サッカー体験に行ってから意識してボールを蹴るようにしてたら日に日に上達。
f0070875_21462469.jpg

こんな本物のSLも。。。
f0070875_21465397.jpg

乗り込んでみる。
f0070875_21472448.jpg

ちっちゃいあさひ。
f0070875_2148548.jpg

f0070875_21485866.jpg

滑り台や砂場でも一通り満喫し、あさひは昼寝へ。。。
ワタシたちは三軒茶屋まで歩いて、久しぶりにSAN CAFEでブランチ。美味しかったぁ。味が本格的。パンも天然酵母で味わい深い。
f0070875_21492572.jpg

f0070875_21494241.jpg

三軒茶屋でイベントやってて、あさひも寝起きでシャボン玉の出店で遊ぶ。
f0070875_21495927.jpg

町中にある釣り堀。りょうパパ懐かしいと覗く。
f0070875_21502316.jpg

怪しい図。
f0070875_21504746.jpg

覗いてる先が実はこんなだったら驚きだね!
f0070875_21511722.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-10-23 21:52 | 2歳