タグ:あそび ( 4 ) タグの人気記事

11月15日
浅草花やしきに出かけた。朝から遊園地に行こうねと言ってたので、あさひも楽しみ〜とわくわくでした。雷門の人ごみをさけ、仲店をぬけ、突如として目に入ったタワーの絶叫マシーン?をみると、、
f0070875_23423147.jpg

あさひも興奮気味の笑顔。急いでいこいこーとひっぱった。
f0070875_2342529.jpg

最初に乗った乗り物から見下ろす。よくぞ、この小規模スペースに遊園地?というごちゃごちゃ感。それがまたレトロで浅草チックで面白いんだけどね。
f0070875_2227371.jpg

古き良きポップです。
f0070875_22292662.jpg

f0070875_22272832.jpg

身長90cmまであと少し。
f0070875_2228727.jpg

f0070875_22302723.jpg

f0070875_22283761.jpg

f0070875_22305652.jpg

昼寝から目覚めて、芋きんの満願堂で焼き芋ソフトを食べた。
おじさんの芋きん作りをみながら、、、。ドミノのように並ぶ芋きんを”ねんどやってるのー?”と興味津々でした。
f0070875_2229191.jpg


浅草は以前、父がなくなってすぐに、母が”姫おこわ”というおこわ屋さんをやってた頃よく自転車で来たな〜。姉妹で交代で店番をしたり、家とお店の往復で何度も駒形橋を渡って。あの頃はまだみんな学生であまり手助けにはならなかったけど、、今ならもっと力をあわせられたのに。それまで専業主婦一本の母にとってノウハウもわからない大変な毎日だったと思う。ほんの3年ほどで店はたたむ事になったけど、ワタシはけっこう性にあって楽しかった。花火大会も花見もろくに見れなかったし、大口注文が入ったと浮かれて騙された事もあったし、花見客にお弁当うりに行ったりもした。
今思えば、、すべて思い出。雷門も浅草寺もROXと同じように懐かしいなー。
せっかくきた浅草だけど、途中から小雨がぱらつき、あまり楽しめなかったけど、今度は水上バスにのりたいなー、もんじゃも食べたいなー。。。
チープで奥深い街をまた歩きに来よう。
[PR]
by macaron5 | 2008-11-16 23:44 | 2歳
11月12日
ふうちゃんと川崎にできたボーネルンドのプレイパークkidkidへ一日遊びに行ってきました。ふうちゃんと一緒ならあさひも寝そうにないので、今日はベビーカーを置いて頑張っていった。今年の夏に出来たばかりで、二子玉川のピアレッテよりも広くてきれいで充実してた。開店と同時に入ったけど、あっという間に子連れでいっぱいになった。

巨大なボールプール↓
f0070875_22214978.jpg

最近ヒーローもの?っぽいポーズをとるふうちゃん。あさひはまだ訳わからず、なんのこっちゃとみつめる。
f0070875_2222413.jpg

f0070875_2229242.jpg

エアークッションのコースは異様に早く走れる。
”よーいどん!”ブームのあさひは何往復も走った。
f0070875_2222217.jpg

f0070875_22344668.jpg

メットを被って、工具で組み立てるコーナーもあり。
f0070875_2223029.jpg

もちろんレールも。ふたり取られまいと必死。
f0070875_22234459.jpg

f0070875_2224699.jpg

手つきが”ローン!”て感じ。(←マージャン)
f0070875_22301079.jpg

f0070875_22242828.jpg

お買い物!お買い物!
f0070875_22285773.jpg

かんぱーい!
f0070875_2234399.jpg

洗濯物も干せます。
f0070875_22295145.jpg

一日思いっきり遊んで、お昼ご飯食べながらうとうと。なんとか目覚めて第2回戦遊びまくり、帰りの電車内。。。疲れたサラリーマン以上に疲れきったあさひ。快速の品川までの15分ほどの仮眠。おつかれさまでした。
両隣のサラリーマン、、漫画読んでるくらいなら席譲ってほしかった。(怒)
途中泣いて抱っこで騒いでも席を譲ってくれず、漫画読書。なんとかあさひは寝て帰れたからよかったけど、、、。
f0070875_22302776.jpg

結局家まで歩いてかえったけど、ウチについても、ふうちゃんち行く〜と言って聞かず、ワタシなしで、ふうちゃんちに遊びに行きました。
そして、またまた夕飯をごちそうになりました。
なんだかんだでよく頑張って起きてたなー。。。あさひおつかれさまでした。
楽しかったね。またいこうね。
[PR]
by macaron5 | 2008-11-14 22:25 | 2歳
10月18日
世田谷公園にSL乗りに行ってきました。
水・土日にだけ乗れます。しかも70円で。かなり楽しめました。あさひもワタシたちも。
f0070875_2143589.jpg

向こうから来るSLを見つめ、敬礼ぴっ!
f0070875_21435657.jpg

プレイパークがあり、思いっきりリョウパパが遊んでます。相変わらず楽しそう。
f0070875_21443887.jpg

至る所に遊べるところがあって、ここはスケボー用だけど、ボール蹴って楽しそうだった。
f0070875_21445621.jpg

f0070875_21451297.jpg

一服。
f0070875_21453250.jpg

パパゴールにシュート!
f0070875_21455288.jpg

パパトンネルにドリブル。
サッカー体験に行ってから意識してボールを蹴るようにしてたら日に日に上達。
f0070875_21462469.jpg

こんな本物のSLも。。。
f0070875_21465397.jpg

乗り込んでみる。
f0070875_21472448.jpg

ちっちゃいあさひ。
f0070875_2148548.jpg

f0070875_21485866.jpg

滑り台や砂場でも一通り満喫し、あさひは昼寝へ。。。
ワタシたちは三軒茶屋まで歩いて、久しぶりにSAN CAFEでブランチ。美味しかったぁ。味が本格的。パンも天然酵母で味わい深い。
f0070875_21492572.jpg

f0070875_21494241.jpg

三軒茶屋でイベントやってて、あさひも寝起きでシャボン玉の出店で遊ぶ。
f0070875_21495927.jpg

町中にある釣り堀。りょうパパ懐かしいと覗く。
f0070875_21502316.jpg

怪しい図。
f0070875_21504746.jpg

覗いてる先が実はこんなだったら驚きだね!
f0070875_21511722.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-10-23 21:52 | 2歳
午後から雨が降りそうなので、近くの公園に出かけた。夏はじゃぶじゃぶ池があっていいよ〜と聞いてたのだけど、行った事がなく、はじめて行ってみた。滑り台とブランコだけの公園だったけど、、水のぬかれたじゃぶじゃぶ池跡でボールを転がしたり、二人でサッカーして遊んだ。うまい具合に壁ができてるので、どこに蹴ってもボールが跳ね返って来て、あさひも大興奮。二人でも十分キックしあって、楽しかった。盛り上がってた頃、急に雨が降り出して急いで退散したのでした。あさひはお気に入りの公園でした。
f0070875_22431392.jpg

f0070875_22434812.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-10-17 22:46 | 2歳