<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月22日
品川に9時前に集合。伊豆踊子号に乗って出発進行!
まずは品川エキュートで腹ごしらえ。いつもなら行列のコールドストーンクリーマリーが誰一人もいないので、早速みんなでつっついた。
f0070875_23461088.jpg

あさひは肩組んでチーズ!といってパチり。
f0070875_23442629.jpg


2時間かけて、伊豆高原に到着〜。トトロが出迎えてくれた。
f0070875_2348283.jpg

赤沢温泉ホテル到着〜。
f0070875_23224940.jpg

ホントならカートで移動なんだけど、、なんせワタシら3人無免許なもんで運転できませんでしたぁ。なので地図を片手に山道をベビーカーで歩く。ちなみにワタシら地図も読めず、、、こっちかな?と探りながらのオリエンテーリング。
f0070875_23243811.jpg

そして到着。今日のランチはこちらで。
f0070875_2326511.jpg

f0070875_23292459.jpg

f0070875_23294632.jpg

地魚の金目の煮付け定食。美味しい。
f0070875_2330486.jpg

あさひは立ち食い蕎麦です。
f0070875_23355153.jpg

みんなでごちそうさまでした。
f0070875_2336473.jpg

温泉館のくつろぎスポット。マッサージチェアから見る窓からの絶景。
f0070875_23381745.jpg

f0070875_23394163.jpg

お部屋はこんな感じ〜の和洋室。綺麗で広くて気持ちよかった。もちろんオーシャンビューです。
f0070875_2340363.jpg

あさひが昼寝から目覚めた3時過ぎ、少し涼しげだったけど、せっかくなので、ホテルのガーデンプールに入った。気持ちがいい。
f0070875_23415111.jpg

f0070875_2343916.jpg

f0070875_2344313.jpg

温泉入って、夕飯へ。。。
温泉も地平線とつながるくらいの気持ちのいい綺麗な温泉でした。あさひも気もちいい〜♥と入ってました。
f0070875_14296100.jpg

あさひが撮った。みんなでパパラッチあってる。
f0070875_14294224.jpg

懐石料理。美味しかった。次々出て来たのに、最初だけで撮り忘れた。
f0070875_14304441.jpg

あさひもよく食べた。初エビ天ぷら。ちょんちょんとつゆにつけながら。
f0070875_14314040.jpg

あさひが眠りについたあと、部屋でタイ古式マッサージをうけた。以前、母がこれで鎖骨を折られたことがあったから、骨粗鬆症?のワタシも少々警戒したけど、、、超気持ちいい。一生やっててほしかった。
f0070875_14354845.jpg


そして翌朝〜。朝のビュッフェも和洋様々で美味しかった。 
f0070875_22211197.jpg

チェックアウト。楽しかったね〜。
f0070875_14382067.jpg

天気も悪そうだったので、伊豆高原駅近くのテディベアミュージアムに行った。トトロもいるというし、、。
f0070875_2302342.jpg

あさひピース。。
f0070875_2311878.jpg

あまりのトトロのデカサとアンティークのベアたちに恐れおののくあさひ。1周してすぐに出て来た。
f0070875_2315031.jpg

ポニョをみつけてホッとしたあさひ。
f0070875_2322041.jpg

カフェでお茶。ポニョとトトロのチュー。
f0070875_22593517.jpg

、、、、。
f0070875_2341877.jpg

さぁー帰ろうか〜。
f0070875_237565.jpg


3姉妹で旅もしたことなかったけど、プラスあさひの珍道中。姉は大丈夫〜と心配してたけど、考えてみりゃみんな三十路過ぎてますから、、大丈夫でしょ。幾つになっても妹は心配なようです。あさひを寝かしながら、ついワタシがうとうとしてるうちに、暇をもてあましたのか、ベッドサイドテーブルに置いてある、ボールペンでシーツに思いっきり落書きしました(汗)。それにホテルで4歳以下はお断りといってるのに、朝食でおもいっきり牛乳こぼして、おむつ一丁で帰った事や、、、。などなど。。ハプニングもあったけど、楽しかった。あさひはワタシ以外にべったりでなにげにゆっくり出来た。今度はみんなで行けたらね〜。
[PR]
by macaron5 | 2008-08-29 23:46 | 2歳
8月21日
キティの夏のイベント第2弾でママと一緒に英語であそぼ!に参加しました。参加人数は4組でした。あさひは5時間のキティイベントを経て、また一層楽しくなったらしく、キティ行こ行ことなって、それがママと一緒だからなおさら今日はいこいこ!でした。
お恥ずかしながら、ワタシはめっきり英語がダメなので、あさひに”ママわかんないからあさひ教えてね”と言いながら来たので、あさひは靴は”ここよ”と下駄箱にいれて、ワタシをちゃんとエスコート?してくれる。
f0070875_23244334.jpg

歌って、踊って、、、
f0070875_2325456.jpg

アートタイム
f0070875_23252618.jpg

ストーリータイム。ピノキオ。真剣そうに聞くワタシ。
f0070875_23263678.jpg

いつもあさひが受けてる授業の一連の流れを体験できました。
あさひも頑張って大声で歌って踊って、スナックタイムでは、はりきって”Water Please!”とか”Snack Please!”とかとか。ストーリータイムのピノキオは英語で身振り手振りで話してたけど、あさひはしきりにワタシに”わかんない、わかんない”と訴えてた。終えて、あさひは楽しかったねーとみんなに言ってた。勉強になったかどうかはさておき、ワタシも楽しかった。
[PR]
by macaron5 | 2008-08-29 23:26 | 2歳
8月18日
今日は清里まで戻り、滝沢牧場に行った。今日のテーマは乳搾り。
f0070875_23305137.jpg

夏空で芝生のミドリと空の青と雲の白、、、とっても気持ちがいい。
f0070875_23311383.jpg

あさひの好きなトラクターがあって、大喜び。似合うね、トラクター!
f0070875_21165589.jpg

f0070875_21175419.jpg

f0070875_21181383.jpg

ウシさんがいっぱい見えて来た。
f0070875_21221858.jpg

乳搾りレクチャーをうけて、、、
f0070875_21225957.jpg

f0070875_2123421.jpg

いよいよトップバッター、、、怖がらずにむぎゅー、ピュー、出たー!
f0070875_21243947.jpg

乳搾りとセットのソフトクリーム券付き。
f0070875_21282751.jpg

ランチは近くのグラタン専門店アミへ。濃厚で美味しかったぁ。乳製品続きです。やばい?
f0070875_2134330.jpg

帰りすがりのミニSL広場でちょこっと遊ぶ。
f0070875_21342656.jpg

f0070875_21344297.jpg

コスモスが咲いてすっかり秋の気配を感じる。
f0070875_21353366.jpg


今回の旅は、一泊だけどかなり充実してました。
ちょっとした喧嘩もたくさんしました。ワタシvsりょうぱぱ。ワタシvsあさひ。りょうぱぱvsあさひ。まぁ理由はいろいろ。あさひはこの旅で特に自分でしたいという気持ちが芽生え、何段もある普通に階段を一人で降りたがる。危ないからと手をつないで降りても、振り払って、また上にあがって最初からやりなおそうとするし、最後の一段だけ、自分で降りたかと思えば一段とはいえ、転がり落ちたり、、。とにかく、なにやるにも一筋縄では行かなくて、、、大変でした。振り返って写真だけみれば、とてもいい旅だったなーと思うんだけど。。。いやいや、、それもよい思い出。
[PR]
by macaron5 | 2008-08-27 07:06 | 2歳
8月17日
朝8時に家をでて、一泊旅行の旅に出かけた。
あさひの運転ではもちろんないけど、運転気分満々、、、出発進行!
f0070875_22544376.jpg

車走らす事2時間。ワタシとあさひは寝てました。(ごめんね)

さてさて、着いた先は清里、萌木の村です。
大型犬が近寄って来て、あさひは思わずこの顔↓緊張したり、人見知りだったり、ちょっと苦手な時この顔になる。あと舌がペロっとでたり、ウン○のときもこの顔だ!
f0070875_22551865.jpg

高原だからか、肌寒いけど、陽のあたるところはめちゃめちゃ暑かった。
森のむこうにキラキラ光るものを発見!近寄ると、メリーゴーランドだった。
あさひも行くー!と必死に駆け寄る。キラキラしてるし、くるくる回るし、きれいなオルゴールの音色であさひの好き好き満載だった。
f0070875_22554892.jpg

フランスを思わせるアンティーク調でかわいのだけど、これがダメな子どももいて直前にコワいと泣いてしまう子もいた。あさひは喜んで2回も乗った。
f0070875_0483642.jpg

f0070875_0494718.jpg

f0070875_0502861.jpg

続いて、今日のお楽しみ。ミルクプラントへ。
f0070875_2332145.jpg

最近、自分で買い物したがる。”アイスクリームくださいな〜。”
f0070875_2334927.jpg

嬉しそうに、、、大事そうに、、、。
f0070875_2345495.jpg

大きな一口。
f0070875_2353448.jpg

白ひげのご満悦!
f0070875_2371578.jpg

突然雨が降り出して、車に乗り込む。諏訪湖で水遊び。
f0070875_237455.jpg

夏の青空。
f0070875_2381599.jpg

f0070875_2384120.jpg

今日はここで一泊。近くの蕎麦屋で夕食。
あさひもお蕎麦は大好き。いっぱい食べた。
f0070875_2392230.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-08-19 23:01 | 2歳
8月16日
実家にりょうぱぱが迎えに来てくれて、そのままノースポートモールに久しぶりに出かけた。あさひが寝た後で、思い立ってワタシはヘアカット。りょうぱぱがベビーカーを押してぷらぷらしてると、偶然にシモンくん家族に会いました。パパママ同士4人が学生時代の友達、、、それもなかなかないけど。一緒にお茶して、近くのじゃぶじゃぶ池を発見!今まで何度も来てたのにちっとも気づかなかった。もちろん水好きなシモンくんもあさひもおむつ一丁で遊びました。
f0070875_22454949.jpg

喜んでるのか嫌がってるのか、、、無抵抗なシモンくん。
f0070875_2246279.jpg

水遊びパンツじゃないから、おむつがすごいことに。。重すぎてハンケツでした。
f0070875_22464487.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-08-19 22:35 | 2歳
8月15日
今日の夜はカラオケで盛り上がりました。あさひが”カラオケカラオケ行こー”とみんなを誘うので、”なに歌う”と聞くと”ポニョ”。。
夕飯食べて、みんなで近くのカラオケに向かう。あさひは、この間よりもカラオケ慣れして、しっかりマイクをもって一人前に”ポーニョポーニョポニョさかなんこー♬”と歌いました。そのほかにも、”おうま”やトトロの”さんぽ”を歌いました。ばばは”珍島物語”を泣きながら熱唱。あさひの好きな”風になりたい”で歌って、踊って盛り上がり、、一時間であさひが突然”帰ろっかー”の一言でおしまい。楽しかった。。
ワタシのカラオケ好きが似たのかしら♥楽しみが増えました。
f0070875_2205183.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-08-19 22:02 | 2歳
8月14日
お盆休みになるので、妹と母とあさひと4人で”山河の湯”に行きました。(昨日もピアレッテに来てたけど。。)プールもあるし、今日は一日ここで遊ぶつもりで。。
f0070875_23312580.jpg

プールプールと浮き輪を持って喜んで向かった先は、、、
f0070875_23355223.jpg

こんな茶色の温泉プール。。。しかも普通に熱い!見るのもオドロオドロしい図です。
f0070875_23322894.jpg

あさひも、この異様な雰囲気?にあついとか、ばっちちとかなにかと理由をつけてすぐに出ました。
f0070875_2333939.jpg

とりあえずかき氷で落ち着いて。
f0070875_23374625.jpg

舌も真っ青。
f0070875_23383372.jpg

ワタシはアカスリを久しぶりにやりました。相当気持ちよかったです。つるんつるん。
その頃あさひはパンを食べてご機嫌。すぐに眠気の戦いでぐずぐずになったらしいけど。
f0070875_23333681.jpg

今日は、ばばの家にお泊まり。ばばんちの隣にあさひとおなじ2歳の男の子ゆうくんが住んでて、夜は一緒に花火をやりました。夏休みっぽいなー。
f0070875_23335356.jpg

f0070875_23433443.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-08-18 23:34 | 2歳
8月13日
今日は一つ上3歳の太陽君とピアレッテに遊びに出かけました。久しぶりに来たらちょっと変わってて、中に軽く食べれるカフェが出来てた。夏休みだから、子どもが盛りだくさん。超ハイテンションになるトランポリン。あさひはほとんど転がってた。
f0070875_23144969.jpg

3歳の太陽君とは動きがぜんぜん違うので、付いて行けず、ほぼバラバラに遊んでました。お互いこっちにいるねと向こうでいるねとママ同士アイコンタクトを取りながら、、。
f0070875_23153476.jpg

ふわふわのコース。行ったり来たりみんなリレーしてる。あさひも頑張って走る。
これでも以前に比べだいぶ動けるようになった。。。体操のおかげ?かな。
f0070875_23161066.jpg

ママゴトすきなあさひにうれしいオープンキッチンスペース。
f0070875_2317157.jpg

やーっとランチで合流。しばらく見ないうちに太陽君もこの夏ですっかり逞しくなった気がした。相変わらずピースができないあさひ。
f0070875_23164269.jpg

[PR]
by macaron5 | 2008-08-18 23:17 | 2歳
8月11日
今日はシモン君と駒沢公園にじゃぶじゃぶしに出かけた。暑い毎日を水を求めて出かけてます。駒沢公園は二度目だけど、じゃぶじゃぶは初めて。なにしろ広すぎて、ワタシだけでは到底辿り着けなそう。。。
f0070875_2248368.jpg

かなりひろーいじゃぶじゃぶ池でした。集まるちびっこもかなりハイテンション。
f0070875_22483952.jpg

f0070875_2255424.jpg

f0070875_22561875.jpg

シモンくんもほぼ初じゃぶ!だけど、がんばってたぁ。1歳前で顔すれすれの大きな水たまりをハイハイできる強者はなかなかいない!半分顔うまってたから、水も飲んでるだろうし、、。あさひは去年は児童館のプールに一度入っただけで、本格的な水デビューは2歳すぎた今だからな、、、。ひとつも愚図らずハイハイしてて、気持ち良さそうだった。
帰りにシモンくんちでお昼をたべ、遊んでたけど、1歳目前のシモンくんと2歳のあさひのーの時期のあさひとではなかなかうまく遊べず、ワタシはまたまたハラハラしてしまいました。しまいにはシモン君のおもちゃもあさひのーと言い張るし。。全く一つお兄ちゃんなのに、、、まだ2歳のあさひには理解不能でした。まぁはじめての年下になるわけだから、仕方ないのかな。。と3時に外へでたら、速攻ねた。眠たかったのか、、3時間昼寝コース。
[PR]
by macaron5 | 2008-08-18 22:56 | 2歳
8月9日
ふうちゃんちの車にのせてもらい、みんなでこどもの国に出かけました。
汽車ぽっぽにのったり、大型滑り台をすべったり、水遊びをして、この暑い一日を満喫しました。
f0070875_22362435.jpg

この滑り台、ローラーで出来てるから、摩擦でお尻が熱いらしい。降りてくる人みんなアチーアチー言ってました。もちろんあさひも。
f0070875_2238564.jpg

ふうちゃん3ヶ月しか違わないけど、すっかりイケメンくんな気配。昔からあさひと対照的な香りはしてたけどな、、、。あさひも来年は海パンにしようかね。
f0070875_22382496.jpg

f0070875_22384720.jpg

f0070875_22392623.jpg

ニコっとかわいい二人。
f0070875_22394782.jpg

夜はまたまた飲みに行きました。ふうちゃんもごはんをたくさん食べるようになり、
つられて最近これでも小食ぎみのあさひも食べるようになり、、、同じくらいの年のお友達同士影響し合っていいなーと思った。なによりも子どもは子ども同士遊ぶのが楽しいみたい。おもちゃないほうが、より仲良く遊べるし、追いかけっこだけでも楽しめるもんね。
[PR]
by macaron5 | 2008-08-18 22:39 | 2歳