<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は快晴。恒例の大晦日は成田へ父祖父のお墓参りへみんなで向かう。
今年は特に年末気分がないけれど、もう今年も終わってしまうんだぁとしみじみ思い返す。。

今年2006年はワタシにとって、記念すべき、忘れられない1年だった。
そして、ワタシのまわりの人すべてに感謝の多い1年だった。
不安だらけのニンプセイカツから、あさひ誕生の瞬間、そしてはじめての育児と骨折三昧のトラブル続き、、、目まぐるしい日々だったけど、とても充実して濃いー年だった。

小さなあさひを抱きながら、育児に追われる日々の中には、自分と重ねあわせ、ワタシもこうして大きくなったんだと思いかえすこともあった。。。親に感謝。
初まご、初ひ孫のあさひの存在はすぐに家族中を明るく笑いに包んだ。。。あさひに感謝。
新米パパママになったリョウパパとワタシは、慣れない、、寝れない、、、さなかささいなケンカもしたけど、、それはきっと二人とも必死に育児に向きあっていたから。。。りょうパパに感謝。
同じく今年出産したママ友たちの出会いは、ワタシが育児で孤立しないためにも心強い存在だった。同じ経験をしたから、わかりあえるし、辛いことも笑い飛ばしてストレス発散できる。。。友に感謝。
ワタシの家族たちの支えに何より癒されありがたかった。。。家族に感謝。
そしてワタシとりょうパパの元に生まれて来てくれたあさひに感謝。。。

あさひを通して、母親になったり、ワタシ自身が子供に返った気分になったり、育児を通してまだまだ半年だけど日々いろんなことを学んでる気がする。
少しは母として逞しくもなったし、優しくおだやかな自分に気付く時もある。
そういう大変だけではない、、、癒される優しい時間を過ごした1年だったと思う。そんな2006年に感謝。

あさひを迎えて新たな親子三人家族、、、、来年もいい年でありますように。。
f0070875_21115119.jpg

[PR]
by macaron5 | 2006-12-31 20:59 | 7ヶ月
”在日一世”という写真集がある。
f0070875_0354286.jpg

たまたま本屋で立ち読みしたことがあったので、なんとなくこの本がある事は知っていた。。母から電話があり、その本におじいちゃんが載ってるというのを人づてに聞いたと言われ、ワタシはすぐにこの本を思い出した。。。
カメラマンはワタシと同世代の在日三世なのだが、三年間に渡り一世の人たち90人を尋ね、話を聞き、それをまとめたもの。その中におじいちゃんがいたなんて、、、、気付きもしなかった。秋田にいるおじいちゃんは、今85歳。弟のおじいちゃんと二人で山奥の一件家に暮らしていた。去年の2月に脳梗塞で倒れ、その知らせに母とワタシで駆け付けた。正直危ない状況だったのだけど、なんとか命はとりとめることができたけれど、記憶があいまいになってしまった。もちろんこの本に載ってたことなんて母でさえ誰も知らなかった。それから、二月に一度のペースで母が秋田にいくようになった。

母の実家の秋田は、小さい頃毎年夏休みになると必ずいってた。9時間くらいかけて電車でいったり、時には寝台列車でいった。秋田のおばあちゃんは土崎という港町のスナックを一人で経営してた。ハワイに行くのが夢で結局行けなかったのだけど、、、だから名前は”スナックハワイ”秋田なのに、、ハワイ。庭にソテツがあった。おじいちゃんは秋田市内で秋田で最初の焼肉やとコリアンクラブを作った。夏に遊びにいくと、焼肉をおなかいっぱい食べれたし、必ず毎年男鹿半島の海にも連れていってくれた。おじいちゃんは下着姿で海にもぐって貝などをとってた。
年に一度しか会わなかったし、口数少ないおじいちゃんだったので、、、なんとなくこわそうな印象があり、、、なにかはなしても秋田弁の”んだ”しか言わないおじいちゃんだった。おばあちゃんはお料理が上手でおばあちゃんのつくるからあげのチューリップが忘れられない。
だんだんみんなが大きくなり、おばあちゃんがガンで亡くなり、、、秋田へいくこともだんだんなくなってしまった。
おじいちゃんが倒れて、久しぶりの秋田へ、母と来たとき、もうスナックハワイはどこにもなく、庭の入り口にあった大きな鉄の門のレールだけがコンクリの地面に少し残ってるのを見た時は時の流れを感じて寂しかった。おじいちゃんは以前よりもずっと痩せてて、意識はしっかりしてるものの記憶障害があるから、昔のことなどあまりわからなくなってたけど、、、皮肉な事にそんな弱ってしまったおじいちゃんが以前に比べ話しやすくて、少し嬉しかった。今は施設に移ってたのだけど、そこで肺炎を煩い、、、また病院で療養してるけれど、胃に直接モノを運ばないといけない状態にまでなってしまった。さらに痩せこけ、、、。
そんな矢先の今、、、この本におじいちゃんが載ってるという。

アマゾンで本を購入。そして今日届いた。5年前のおじいちゃんの姿。
そして、知られざる過去。絵の勉強をしたくて15歳で日本に来た。。。。
そしてそこから始まる壮絶な過去だった。激動の時代をかけてきたおじいちゃん。
おじいちゃん世代は誰もが戦争を経験し、激動の時代を生きて来た人がほとんどだと思うけど、在日という肩書きがそれをさらに重くした。おばあちゃんとの出会いや母が生まれた時のことも書かれてて、、苦労の連続の人生に涙があふれた。
今は病院のベッドで寝たきりになってしまったけれど、、母も初めて知るおじいちゃんの過去に涙でいっぱいになった。そして、今この本を通しておじいちゃんの元気な姿をみることができたことに感謝してる。
f0070875_0361494.jpg

おばあちゃんの話もそうだし、おじいちゃんの歴史を読んで、在日一世はみんな苦労した。
いつの時代も苦労はあるだろうけど、この壮絶な苦労を経て、ワタシたちが生まれ、あさひが生まれた。この辛い時代を乗り越えて、ワタシ達が存在してることがすごく感謝しなければならないと思った。おじいちゃんたちもおばあちゃんたちも一人でも欠けてたら、自分達はいないし、あさひはいなかったんだから。。。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-30 23:01 | 雑記
離乳食をはじめて1ヶ月近くが過ぎて、ほとんど食べないあさひがはじめてカボチャをまぜたお粥を20g完食してくれた。製氷機1個分のおかゆ。
(↓左がカボチャ粥。右が豆腐とろとろ煮。)
f0070875_223224100.jpg

喜びもつかの間、、、せっかく食べてくれたとほっとした矢先、早速便秘。
しかも年末で病院がお休みに入るため、便秘セイカツ4日目にして病院へ。。。
はじめての浣腸で、、、すっきり解消!リセット。
こんな状況でもパチり!あさひもしっかりカメラ目線!
f0070875_22334691.jpg

せっかくなので体重身長も測ってもらう。
体重8060g(便秘含む)
身長69cm  12/28現在
ついでに、夜の浅い眠りと離乳食についても相談。
この月齢でさすがに1時間おきというのはきついわね、、、と。このままいくかも、、、と。
結局夜の頻回授乳のため、お腹がすかず、離乳食が進まないと言われた。
ハイハイしないから運動量も足りず、お腹もすかず、、、悪循環。。。
ハイハイは背筋や背骨を鍛えるし、身体が丈夫になるからとてもいいらしい。。。
あさひはうつ伏せにしてもすぐ泣いて仰向けになる。
泣くからとすぐに抱っこや、授乳はありがたみに欠けるのらしい。。。
赤ちゃんでもこのくらいの時期から情緒がわかるようになるから、感謝の気持ちがめばえるんだって。。。そうなのかー、、少しあまやかし過ぎたかな?
でも、ここんとこ昼寝を徹底して寝かす事に心掛けてるからか、夜の睡眠も最高連続三時間という日もでてきた。。それだけでもだいぶ助かる。。
泣かせっぱなしもしてみるけど、あさひは頑固にどこまでも泣く、、さらにボリュームアップでアピール。最後には泣き過ぎて吐きそうになる。。そこまで譲らないか、、。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-30 22:42 | 7ヶ月
12月26日。クリスマスの翌日。
今日で、あさひ7ヶ月を迎えました。パチパチおめでとう!
今のところ、風邪もノロウィルスにも負けるコトなく、、、元気です。
あさひの今は、、、、
未だハイハイする様子もなく、、おすわりは定着したようで、ひたすら、一つのおもちゃでじーっと遊んでる。まちがってポイっと投げてしまって、取ろうと手を伸ばすけど、無理そうならすぐにあきらめる。。。普通はそこでゴロンとなって、そこから手を伸ばし、、そしてハイハイ!なんだろうけど。届かないとわかるとふーっとため息ついて終わり。
眠りは相変わらず小刻みで、ワタシはあさひの昼も夜も寝かし付けに命がけ。眠りのためなら延々と散歩もあたりまえ。。家にいるより、外でベビーカーのがよく寝てくれるから、暖かくしてひたすら歩く。
最近、うーって低音でよくうなる。。赤ちゃんらしからぬ、、、低い声、、、まさかあさひ?って最初は耳を疑うほど。。なんなんだろう。
上あごから同時に4本歯が生えて来た。よりいっそう、授乳の時は痛い。わざと噛んでるわけではないから、、ガマン。

近所のママ友ん家に、遊びにいった。先日のクリスマスパーティーでせっかくのツリーの前で写真を撮らなかったから、取っておいてくれて、記念撮影。
f0070875_225593.jpg

あさひより4日早く生まれたユウカちゃん。女の子だから小さく、あさひの1キロ以上軽いから、身のこなしも軽やかでハイハイも当然してた。いつも元気いっぱいで、活発そうで、、あさひはなぜか圧倒されて、ユウカちゃんがアーアーと目の前で大きな声をだすと必ず泣き出してしまう。おもちゃは取られるし、足はつかまれるし、、、その度にあさひは泣く。。。ユウカちゃんに圧倒されっぱなしだ。。。
f0070875_2295916.jpg
f0070875_2214645.jpg

師走とともに6ヶ月→7ヶ月、、、あっという間だった。
スクスク育ち、なにより。日に日に声もよく喋るようになった。ひとりで なにやらお喋りしてる。
とってもかわいい。こっちの話してる事もぜんぶ理解してそうな目をしてる。。
f0070875_22155579.jpg

[PR]
by macaron5 | 2006-12-26 23:02 | 7ヶ月
あさひを囲んではじめての我が家のクリスマスパーティー。
数日前からお部屋にイルミネーションを飾り、小さなもみの木を飾り、家ではCeltic WomanのクリスマスCDをかけてた。
お昼少し前から買い物に、また自由が丘へ。先日いった TrainchのASANOYAのパンが美味しかったので、それとケーキとそれから、、、。
f0070875_22554765.jpg

と、ばったりASANOYAのパン屋の前で裕次郎&ママたちと再会。りょうパパは初対面だったのだけど裕次郎の顔見てすぐにあっ裕次郎!と気付いたらしい。。。ワタシがパン屋からでてくると立ち話してたので驚いた。
別れて、カフェでランチ。いつものあさひのベビー服Natural Booにも立ち寄る。そして最後にスイーツフォレストのワタシのお気に入りオリジーンヌカカオでケーキを買って帰る。
f0070875_22562081.jpg

さぁ、帰ってパーティーの準備!
今日はパルシステムでローストチキン用の丸鶏を買ってあった。出かける前に解凍にタレに漬け込んでたのであとは焼くだけ。。。りょうパパは部屋の飾り付け。あさひはぐずらず一人で遊ぶ。こういうときは本当におりこう。あさひの寝る時間に合わせるため、お風呂も1時間早くいれ、パーティーも早めにスタートした。。。
オーブンで裏返しながら70分焼く、、、、部屋中が香ばしいいい匂い。
んーなかなかいいあめ色だ。美味しそう!はじめてにしては上出来!
f0070875_2257107.jpg

あさひもつい手をのばす。。。つまみ食いはいけません。
っていうか、、、まだ食べれません。
f0070875_23385696.jpg

他に真鯛のカルパッチョ。ピクルス。。。。などなどテーブルコーディネートも完了!
f0070875_22592747.jpg

イルミネーションもスイッチON! りょうパパお手製の♥の照明。(以前友達の結婚式のためにつくったもの。)あさひも釘付け、、、ちょっと刺激強すぎ。。部屋中ピンク。
f0070875_2258326.jpg

あさひへのプレゼントは、、、この間のトイザラスでくいついたあんぱんまんとサッシーのラトル。まだ小さいあさひにはこれくらいのおもちゃがお気に入り、、、起き上がりこぼしのあんぱんまんにケタケタ笑う。そして食い付く。すぐにいつもの7時半が来てあさひはぐずぐず始まり、お先に就寝。おやすみ。
f0070875_2302154.jpg

去年のクリスマスは、、、二人で過ごしたね。おなかにあさひがいて、ワタシは駅前でお花を買って帰り、、、、あとから帰ったりょうちゃんもまるっきり同じ花を買って帰ってきて奇遇におどろいたね。。あの頃は今日という日がくることを予測してはいたものの、こうしてあさひと3人そろってのクリスマス、、、慌ただしくて、落ち着かなくて、でもとても楽しかった。あさひはまだよくわかんないこのチカチカしたクリスマスだけど、来年はもっと歩いたり、話したり、一緒に食べれたりするんだろうね。。。りょうぱぱは今までで一番楽しいクリスマスだったという。そうかもね、、こんなに飾り付けに力いれたのもなかったし、、、子供がいると違うね、、確かに。
素敵なクリスマスになったね。そして今年ももうすぐ終わる。。。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-23 21:58 | 6ヶ月
本屋でこんな本をみつけました。
”赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法”、、、そんな方法があるのかっ!
ワタシは藁にもすがる想いで即購入。。。最近じゃ1時間おきのめざめに加え、さらに夜中に2時間ほど普通に起きてしまうようになったから、、しかもお乳の効き目も弱まったのか、、目がギンギン。リョウパパの明け方抱っこもさすがに疲れがピーク。。。
が、買ったものの読む時間などなかった、、、とはいえ、興味深いこの本に相間相間をみながらなんとか途中まで読みすすめられた。

やっぱり眠りってとても大事。赤ちゃんは深い眠りに一人で入る事ができず、もがいて泣いて目を覚ます。少しのコツで深く眠れるのに、それができない赤ちゃんも疲れるのらしい。大人だってそう、眠りは大事。。。つくづく思う。浅い眠りの連続は寝たきがしないもの。今まで「泣かせっぱなしで放置して疲れて寝かせる説」と「とことん赤ちゃんのそれ(レム睡眠)に付き合う説」と2つの方法でしかなかったけど、、、やっぱり泣かせっぱなしは良くない。。ある時目覚めて暗い部屋に一人。ママもパパもいない、、、助けを呼んで泣いても誰も来ない、、、そういう感覚に陥ってしまうのだとか。。ワタシの友達の赤ちゃんはベビーベッドのメリーを見ながら一人でねんねができる。初めてそれを目にしたときはびっくりした。そういう赤ちゃんもいるのかと。とにかくあさひを心地よく深い眠りに促してあげたい。もちろん自分も寝たい。。
この方法でなんとかうまくいけるだろうか、、、。

本にはまず赤ちゃんの眠りを知る事からはじまる。。。
【あさひの夜のおめざめメモ】
12月21日
19:00 ママとおふろ
19:30  ベビーマッサージ
20:15  ねんね  20分あやす
20:50  めざめ(1) おっぱい&抱っこ:35分間
21:17  ねんね
22:13  めざめ(2) 抱っこ失敗→おっぱい 自ら飲み止めて背をむけて寝た:56分間
22:24  ねんね
22:37  めざめ(3) 抱っこで揺れ:13分間
22:44  ねんね
24:40  めざめ(4)  抱っこ失敗→おっぱい3回寝返りして、うまく態勢取れず飲み続けて4回目の寝返りで成功してねる:1時間36分間
1:05  ねんね
4:02  めざめ(5)  おっぱい:2時間57分間
4:35  ねんね
6:00  めざめ(6) おっぱい:1時間24分間
6:07  ねんね
7:45  起床 :1時間38分間

寝付いた時刻20:15  
起きた時刻  7:45
もっとも長く眠っていた時間  2時間57分
おめざめ回数 6回  睡眠時間 559分(9時間ちょっと)

改めてメモってみるとすごいです。
しかもこれだけ夜中にめざめては授乳を繰り返してたので、朝起きた時にはおむつから思いっきりおもらししちゃってました。。。おっぱいを欲しがるけど、飲んでは寝返りうって背をむけて寝ようとするけど、うまくいい態勢が取れないでふぇ〜っと泣く事もしばしば。。あさひも寝たいんだ。

本によると、、あさひ(6ヶ月)の眠りの平均時間は
お昼寝回数/2回
お昼寝で眠る時間/3〜4時間
夜に眠る時間/10〜11時間
合計の睡眠時間/14〜15時間
昨日の昼は超こきざみでお出かけのベビーカーの中で10分から20分を3回しただけでした。
もう少しお昼寝をながくしっかり出来れば、夜の睡眠もスムーズにいくのかも。
昼と夜の眠りは連動してるという。。確かに昼たっぷり寝れた日は夜は比較的寝れてた気がする。授乳か抱っこでないと寝ないあさひはそういう癖をつけてしまった。

同じ時期の康ちゃんもねないと康ちゃんママも悩んでた。同じ完母の赤ちゃんでも眠れる子はいるのに、、、なんでだろう?あさひは新生児の頃から大勢に囲まれて寝たい時にちゃんと寝るタイミングを作ってあげられなかったのからかもと最近思う。。。ちゃんとリズムを整えてあげなくちゃ。深い眠りにさそって、一人でねんねができるようになる日はくるんだろうか?この本のとおり”赤ちゃんが朝までぐっすり眠る、、、”そんな日を夢みて、今日もあさひとワタシもレム睡眠の戦いである。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-23 09:42 | 6ヶ月
近所に住むママ友が新居に越して間もないのだけど、そこでクリスマスパーティにまたまた集まった。ウチから歩いて10分圏内。
駅近いのに、閑静な住宅街。高級感漂うホテルのような雰囲気。敷地内の庭には滑り台や鉄棒があって、、、んー遊ばせにこようと密かに思う。
リフォームされたお部屋はとても素敵で、床暖房。建物の3Fなのに、目の前に建物がないからカーテンもオープンで気持ち良かった。とてもJR駅そばの都会とは思えない程静かな感じで。素敵でした。
今日、集まったのは全部で7人+7人。
一番大きい子で9ヶ月〜10ヶ月になるのかな。そして、一番下はあさひより2週間若いタカホくん。。でも、もうすでにあさひより大きい。ママもパパも大きいからね、、、絶対どんどん大きくなりそうよ。あさひは、、、、ママもパパも小粒?だからね。昭和の香りがする、、、いわゆる平成な顔だちでもないし。
なので、あんまりみんなまだ活動範囲の狭いベビーの集まり。かろうじてハイハイができるかできないか、、、って感じ。もちろん9、10ヶ月の赤ちゃん、、それも女の子だから、足ガクガクしながら一生懸命立ち上がるミユちゃんもいたね、、さすが女の子は身軽だからか成長がはやいなー。
そして、また楽しくランチとケーキと、、、、おしゃべり。
みんなほぼニンプ、、ビクス時代からの友達なので、あまり過去をしらない。
中に10年ぶり?にばったりビクスで再開した高校時代の友達がいるけど、高校卒業以来あったときにはお互いお腹だけ大きく原型もよくわかんない感じだったからな〜。
みんな昔はなにしてた〜って話題に聞いたらいろいろ、、、スッチー、インテリアコーディネーター、電通、、、、などなど憧れの職種が勢ぞろい。終始知られざる過去にへぇ〜っとなった。みんな一仕事終えて、元のスタイルにもどり、背も高くスタイルも抜群な素敵なママ友たちでした。。。。やっぱりあさひ同様小粒なワタシ。。ママ似だから仕方ないかっ。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-23 07:10 | 6ヶ月
今年はホントによく自由が丘に来たな〜。昔は自由が丘は憧れの街で来たくてもなかなか出にくくて行けない街だったのに。産院とビクスに通うおかげでずいぶん自由が丘”通”になった感じがする。住んでるところから出やすいのもあって、用がなくてもぶらっと電車にのって来てしまう。そして、お茶してぶらぶら歩いて帰る。それだけで十分。大好きな雑貨やを眺めて、なにも買わずにでてきてもそれで十分。あまりに頻繁に来やすくなったおかげで、また今度にしようと思いとどまる事が多く、見るだけで済ますようになった。なんとなく平坦な道で高いビルがないからだろうか、なにげに空が広く感じて気持ちがいい。かわいい店がたくさんあって、見てるだけで楽しく、ぶらぶらついつい長居してしまう街なのだ。
今日は、ニンプのときに行った事のある美容院から年内使える割引券のDMが来たのもあって、久々に美容院にいった。行ってる間はちかくのベイビーオアシス、、、赤ちゃんのためのラウンジで母にあさひと待っててもらって。ここは一度どんなとこか来てみたかったのもあって。ベビマなどで通ってる等々力のベイビーオアシスの自由が丘店は赤ちゃんのための授乳やおむつ替えスペースを有料で貸してる。フリードリンクとプレイスペースもある。。ここなら寒くないしいいかと。。。そして久々気張らしに近くの美容院へ。
カットだけだからすぐに出て来たけど。。。線路ふみきりの近くに新たなお買い物スポットが出来てた。"Trainchi(トレインチ)"ひゃぁーいつのまに。。。見逃してたわ。あれほど来てたのに。。。雑貨やカフェなどかわいいお店がある。最後に軽井沢ASANOYAのパン屋も入っててここのパンを買って帰る。んー満喫。
今日は冷たい風の一日だった。さすがに陽がくれるのも早いし、人が増えてくるとなんだかあせる。。。今年は十分”自由が丘”満喫したな。。とりあえず今日で今年おさめかな。。。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-19 01:20 | 6ヶ月
12月17日。
朝からふたりして大掃除をはじめた。去年の12月に引越して来たから、去年は大掃除はせずに済んだけど、あれから一年、、、換気扇やらなにやら少しずつ始めなくては。。。午前のうちにあさひが寝てる間に大掃除。。。いつもより長く朝の2度寝はできたけど、目覚めて、あまりにもワタシもりょうパパもこまごま動いていたので、、あさひもきっと察知したのだろう。。。大人しくひとりで遊んでた。おりこうおりこう。そんなこともできるんだぁ。それでも終わり頃にぐずりはじめ掃除もとりあえず一段落。これで気持ち良くクリスマスは迎えられそうだ。

ワタシは眠いのもあって、寝てればいいのに、やはり大掃除はせずには年はこせないもの。
午後から散歩にでかけた。
少し肌寒いけど、あさひはりんごの防寒スーツで完全防備で中目黒まで目ざす。
ニンプのときに運動かねて、来た時よりも思いのほか足取りは早く近くに感じた。。そりゃそうか。
中目黒駅そばに”Salvatore(サルバトーレ)"というピッツアの店があり、1Fがカフェ・バー風などテイクアウト系が多く、2Fがレストラン。石釜があり、もちろん1Fでもピザが食べれる。とてもイタリアンな店構えで店員もイタリア人がいて絵になる。店内にはライフイズビューティフルやニューシネマパラダイスのdvdが流れてる。ワタシ達はベビーカーなのだし、1Fで軽く済ます。フォカッチャもコーヒーも濃いめでおいしい。。。次回はぜひにピザを食べたい!(ああデジカメも忘れた、、次回は写真も。)
そして、代官山へ。。。
そういや、まだあさひが3ヶ月くらいのころだっけ?ひとりでベビーカーでバスにのり中目黒、代官山コースをはじめておでかけして、慣れないおでかけに後に腱鞘炎になったっけ?と思い出す。ずいぶんおでかけにも手慣れたもんだなーと振り返る。代官山をぐるりとめぐって恵比寿まで歩く。。。
恵比寿駅交番前で二人の若い女性二人があさひをかわいい!って目でみてた。よく見ると、ひとりは女優の坂井真紀だった。眼鏡してたけど、やっぱりどこか違う、、、すぐにわかる。そういうあなたこそかわいかった。。
日頃の疲れを癒したいはずの休日なのに、いつもなぜか疲れるような事してしまう。なかなか休まらない。でも、やっぱりおでかけたのしい。中目黒でお茶して、なにも買わずに代官山めぐりして、、、でもどこか楽しい。。。でも最後はやっぱり疲れが。

夜は夜で、離乳食の仕込みをした。珍しくあさひが2時間以上まとめて寝てくれたので、今日は十分はかどった。りょうパパにも早く休みなよとか言われながら。にんじんとほうれんそうとそれとおかゆの仕込みをした。。。頭のなかはなぜか”北の宿から”が替え歌で流れる。
♪食べてはもらえぬ おかゆを 眠さ堪えて 濾してます。。。。女ごころの〜未練でしょう
あなた〜恋しい〜北〜の宿〜♪みたいな感じ。そう思うと笑えた。。
そしてまた寝りゃいいのに、みんなが寝静まってブログを綴るワタシって。。。
[PR]
by macaron5 | 2006-12-19 01:06 | 6ヶ月
最近ちまたでノロウィルスが大流行してるらしく、、、警戒しつつ、車でおでかけ。
りょうパパがあさひのクリスマスプレゼントを買いにいこうというので。。。
ついでのワタシの分も買ってくれた♥
車で日本橋タカシマヤへ、、、初めてきたけど、意外と空いてた。そして錦糸町のベビザラスへ。。。ここも意外と空いてた。みんなノロウィルスに警戒して外出してないのかと思う程。。

おもしろいものを発見。早速乗せてみる。知育歩行器、、、熱中ミラー付き。
f0070875_23171971.jpg

確かに、あさひ喰いついてます。顔が面白くなるほど熱中してます。
f0070875_23194921.jpg

かなり楽しそうだけど、、、歩行器は必要ないし、、、むしろこのミラーだけ欲しい感じ。
足は浮いて地についてないし。。。あんぱんまんにも食い付いた。さてクリプレは何にしようかな。。。
f0070875_23215983.jpg

りょうパパサンタのプレゼント待ち遠しいな♥
[PR]
by macaron5 | 2006-12-17 23:23 | 6ヶ月