カテゴリ:9ヶ月( 23 )

あさひの収集着かなくなったおもちゃたちのためのかわいいサッシーのおもちゃ箱が届いた。
カラフルでかわいい。側面にロードマップの絵があったり、鏡がついてたりとこってる。
これで少しは片付くね。。

ん? そういえば、、あさひがいない、、。
f0070875_245540.jpg

ん?貞子のような、、、手が見えて、、、なにやら中から覗いてる。。。
f0070875_2452347.jpg

おもちゃが箱を飛び出して〜踊るおもちゃのチャ・チャ・チャ♪♪♪
f0070875_2454070.jpg

はぁ〜しんどかったぁ。 あさひだぁ♥
f0070875_2482133.jpg

[PR]
by macaron5 | 2007-03-26 02:47 | 9ヶ月
水のボトルを猫避けのようにテレビのまわりに並べてあさひよけをつくった。とはいえ、水も飲んだらボトルの数が減ってしまって、今はこの距離が限界。ボトルを買い足さなければ、、。
そして、このボトル大活躍。つかまり立ち始めたのも、これだし、今はこれにつたい歩き。5本のボトルを行ったり来たり。。
お分かり頂けるだろうか、、、このコマ送り。
f0070875_2351333.jpg

[PR]
by macaron5 | 2007-03-26 02:37 | 9ヶ月
最近、パパウエが坊主にして、あさひとても気になる様子。パパウエもあさひにジョリジョリを擦り寄せるから、余計に二人でじゃれあってあそんでる。仲良し男組。
f0070875_223181.jpg

f0070875_224691.jpg

f0070875_2243135.jpg

最近あさひのお気にいり(?)ポーズ。
首をカラダごと90度傾げる。かわいい!
f0070875_2274835.jpg

[PR]
by macaron5 | 2007-03-26 02:24 | 9ヶ月
足腰が弱くなってしまって、すっかり外出もままならなくなってしまった、おばあちゃんが雨の中、あさひ会いたさにタクシーすっ飛ばして来た。
普段の日常のあさひが見たいと。
ごはんをあげてみたり、、、
f0070875_2102436.jpg

立ってるあさひに感動、、、
f0070875_212112.jpg

おばあちゃんがくれたおもちゃ(今一番のお気にいり)で必死に遊ぶ姿や、おばあちゃんとは裏腹に逆に足腰鍛える行ったり来たりのハイハイや、いないいないばぁーで笑うあさひにおばあちゃんも喜んで、またタクシーすっ飛ばして帰っていった。。
f0070875_21685.jpg
f0070875_2171751.jpg

少し元気そうでよかった。あさひとあえて元気になったんだね、きっと。。
早くよくなってね。。おばあちゃん。
[PR]
by macaron5 | 2007-03-26 02:14 | 9ヶ月
あさひー、寝るよー。おいでー。
最近の夜の一コマ。ハイハイできるようになったら、寝室までがんばって来る。
夜は肌着と短パンのシンプルあさひです。↓
f0070875_0421074.jpg

キョロキョロしつつも、まっしぐら。
[PR]
by macaron5 | 2007-03-26 00:42 | 9ヶ月
3月20日。
お友達のぽんちゃんと久しぶりに銀座でランチ。
あさひが大きくなってびっくりしてた。
出会って開口一番、、ますます”ワタシ”に似て来たね〜と、、会う度に言われる。
あさひも一緒の落ち着かないランチを済ませ、寝かしの散歩で銀座を闊歩し、疲れたので、あさひの寝てる間に仕切り直しでカフェに入った、、、とたんに起きたのだけど。。
店内のキラキラ感に、近くの外人さんに、興味津々でキョロキョロ見渡す。
f0070875_23585132.jpg

f0070875_23593066.jpg

あさひの覗き見に気付いた外人さんがあさひに”Hello〜!”と声かけた。
あさひは笑顔で返す。。。
人見知りなどあさひの辞書にはないのです。ディズ二ー英語のおかげかな?
f0070875_0252455.jpg

[PR]
by macaron5 | 2007-03-26 00:06 | 9ヶ月
3月19日。
ピラティスに出かけた。
なんだか最近ワタシはまたまた体調不良。
身体をのばしてスッキリしたーい!
ママ達に囲まれ、真ん中にプレイスペースをつくってあさひの好きなイボイボボールをたくさん置いてあげた。あさひは自由自在にどこまでもハイハイ。時には先生のところへ。
時にはとなりのママのひざをトントンしにいく。置いてあるボールは一通り手にして投げる。全部の色のボールは追っかけて触った。
f0070875_2350213.jpg

ワタシはおかげで集中できて身体もリフレッシュ。
でも、なんだか体調はスッキリしない。。。風邪?月経前症行群?
そういえば先月もなんだか優れない時が続いた。。。
[PR]
by macaron5 | 2007-03-25 23:55 | 9ヶ月
寒いけど、いい天気〜!撮影日和ね♥
散歩しながら寝かし、お昼も食べて、いよいよBooに到着〜!ドキドキ。
f0070875_22264459.jpg

f0070875_22295757.gif


あさひ、ぐずらず、カメラ目線でおりこうでした。店前のあらゆるとこで、立ったり座ったり。。心配してたけど、意外と本番に強いタイプ?泣かずによーく頑張った。
聞かれてないけど、テーマは”カエル採り名人です。
カエル大好き、カエル採るために、自らもカエルになりすます。帽子もTシャツもカエル柄。腕には蝶々が止まって、カエルバッグに採ったカエルをいれて持ち帰ります。池のソバにはお花も咲いてます。。。といった感じです(完璧!)”と説明。、、、聞かれてないけど。
カエル採り名人いよいよ公開!ジャジャジャーン!
↓手にはカエルおもちゃ。。そして手タレのワタシ。
f0070875_22505592.jpg

f0070875_22512438.jpg

撮影風景↓
撮影に来てた女の子もあさひをあやしてくれた。口笛ふくパパウエ。
f0070875_22501123.jpg


ベビーBoo賞狙います!
予選通過したら、横浜パシフィコでオーディションで舞台に上がるのだそうです。。。予選は一般投票とデザイナ−他の審査員。。
予選通過の投票権もお買い物しなきゃもらえないから、、、んーお金がかかる。トホホ。
あさひの初の一大イベント、、、どうか清き一票を!
ちなみに3/24〜4/1まで自由が丘本店に今日の写真が貼り出されて投票となるらしいです。お近くに来たらぜひカエル採り名人チェックしてね。

頑張ったご褒美にあさひの大好きな店内の大きなクルックルッをしばし見て帰った。
f0070875_2255682.jpg

あさひの記念すべきモデルデビュー!とても楽しい一日だった。
[PR]
by macaron5 | 2007-03-18 22:28 | 9ヶ月
今朝の離乳食。
カボチャとほうれん草。卵サンド。いちご。
最近離乳食を食べなくなってしまった。スプーンを持っててもソッポを向くし、食べても大泣き。あんなにモリモリ食べていたのに。。。今日は好きなものを並べてみた。卵サンドは初挑戦。。。なんとか完食。パンケーキ(にんじん入り)とかサンドイッチとかバナナとか軽食は食べるのだけど、ご飯ものや野菜煮込みのような食べてほしいものはあんまり食べてくれなくなった。。。作戦を考えなくては。。。今後の課題。
f0070875_21402971.jpg

f0070875_2146877.jpg

(↑今日もビタミンカラーがお似合いね。)
ランチに横浜のコモ(おば)と久しぶりに二子玉川で会った。ホントはコモ孫のチュナちゃん(あさひより一つ上)とも会う予定でいたのだけど、今回は風邪のため残念ながら会えませんでした。
あさひは一度コモに会った事があって、今日は二度目なので、覚えてたのか、コモのあやしが上手いのか、あさひはすぐになれて笑顔。コモはボランティアで赤ちゃん相手に読み聞かせをしたり、歌遊びをしたり、地元の人にハングル語を教えたり、韓国料理を教えたりといつも前向きに多忙でいて、久しぶりにあって元気をもらった感じ。。。いつも笑顔だし、、、あさひもそんな笑顔が伝わるのかな。いろいろ話せてワタシも元気になりました。
f0070875_21494324.jpg

ワタシも前向きに笑顔で生きよう。
きっとそれはまわりも明るく笑顔にさせてくれるのだから。。。ね!

1歳前後で人見知りに時期が訪れると言ってた。あさひは今のところそんな兆候はなく、ママ追いどころかパパを追って風呂場まで行こうとするくらい。。人見知りは信頼関係の証。
次回コモに会う時は人見知りしなきゃいいけど。んー。。。なきゃないでワタシママ的には微妙。。?

帰りに、自由が丘でパパウエと待ち合わせ。
いつものBooショップに寄る。
実はフォトコンテストが今日からはじまり、あさひもエントリーする予定。。そのことでワタシは最近、頭がいっぱいでソワソワ。昨日も実は情報収集に行っちゃって。。。今日行ったら、全身コーディネートの少年少女がモデル並みのポーズで写真を撮ってた。。。ママも着せられてる子も気合い十分。あさひの小物も最終チェックして、、、。あさひのコーディネートは決まった。テーマは”カエル取り名人”
明日が待ち遠しい。。。あさひ初の一大イベント。タッチができるし、ポーズも決まって(あさひ像のように)。あさひは明日に備えて早めの就寝。。。なんだかワタシも関係ないけど、久々にお風呂上がりにパックしてみた。ふふふ。
明日のブログは必見!です。カエル取り名人、、、お楽しみに。
[PR]
by macaron5 | 2007-03-17 21:32 | 9ヶ月
あさひと二人でお風呂に入る時用にお風呂用の浮き輪を買った。
パパウエがいないとき、今まではワタシが先にシャワーでさっと流し、その間あさひはディズニーを見てるのだけど、最近そのつかの間の時間も不安になってきたので、、、。
ついでにシャンプーハットも買った。
前は腕にすっぽりはまるサイズでベビーバスがあまる大きさだったのに、浮き輪とはいえ、一人で浮いてる。。。気持ち良さそうに。
あさひを先に洗って、湯船に半身浴させ、ワタシもいつもよりゆっくり入れた。
これならバスタイムもお互い快適ね♥
f0070875_0265561.jpg

昔はこんなに小さかった。。。
f0070875_204148.jpg

梅干しのような、、、
f0070875_038578.jpg

はじめての大人風呂も、、、ショボボボーン
f0070875_20154231.jpg

大きくなったね。。。
[PR]
by macaron5 | 2007-03-17 00:27 | 9ヶ月