人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいこバッグ

カーリーコレクションで端切れのかわいい布を見つけたので、あさひのおけいこバッグを作ってみました。
とはいえ、裁縫苦手で、ミシンの糸もかけれません。ここだけはリョウパパにいつもセットしてもらって。あさひは今日もお昼寝なしだったので8時前には寝付いたので、そこから一気に作り上げました。仕上がったのは夜中1時を回ってたけど、ワタシにしてはほぼ初めての大作のわりに、早く仕上がったし、上出来。
これで楽しくリトミックに通います。
嬉しいな。やれば出来るじゃ−ん、、ワタシと自分を誉めちゃいました。
まあ、問題点は残るけど、、、我ながら満足の出来です。
おけいこバッグ_f0070875_237512.jpg

薄い木綿だったので、裏地つけて、なかにキルト芯も入れました。
防災ずきんのようなモコモコ感です。
おけいこバッグ_f0070875_2372838.jpg

朝、起きて真っ先にあさひにかばんを見せたら、、、
ボンボンを指差して、これ嫌だと言われた、、、(泣)
仕上げに飾るの手縫いだったからけっこう時間かかったのに。。
でも確かに布買って見せた時から、ボンボンはこれ嫌だと言ってたから、、あさひ好みじゃないのかも。まっいいか!
おけいこバッグ_f0070875_23185847.jpg

by macaron5 | 2008-11-14 23:16 | 2歳