人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティ 夏イベント

8月8日
キティクラブの夏のイベント5時間コースにでかけた。最近キティなどお教室も全てイヤになってしまって、泣きながら教室に入ってく様子のあさひですが、前から申し込んでたのもあり、、不安なまま出かけた。今日も暑そうな一日。
不安は的中で、またまた泣きながらのお別れ。ここまで来てしまったから帰る訳にもいかない。まわりの先生からはあさひくんが成長する大きなジャンプをする前に一旦しゃがんでる状態だと言われた。。。あさひと別れ、ワタシは近くのオーボンビュータンでお茶し、ホッと一息をいれる。去年はなにも分からないまま、5時間頑張って、楽しそうに過ごしてあさひがいた。今年は大丈夫かなー。。。がんばれ。ワタシは自由ヶ丘にもどり、リンパマッサージにでかけ、日頃の疲れをいやす。
そろそろマッサージの終わり頃、グラッとした。。地震?。
冷や汗が走った。噂で東京に地震がくると聞いてたから。それもあって、今日の5時間ちょっと迷いもでてきたのだけど、、。ワタシは速攻終わらせてもらい、急いでとりあえず尾山台に向かった。地震は噂より小さく済んだけど、やはり気が気じゃなかったので、、。尾山台の生パスタのイタリアンのお店でランチ。お安いわりに、美味しかったので、嬉しかった。あっという間にお迎えの時間がきた。
あさひが嬉しそうな笑顔で駆け寄ってくる。そして、楽しい楽しい!としきりに言って来た。お庭でプールの水遊びをしたり、お弁当は一番に食べ終えて、先生から特別にパンをもらったり、、、?あさひは授業の途中から楽しい楽しいと言ってたそうだ。よかた。楽しい時間なら。。先生からかき氷が振る舞われた。そういうアットホームなキティだからあさひもすっと打ち解けたんだと思う。最近昼寝3時間のあさひにとって昼寝なしの5時間はかなり疲れたと思う。キティをでたら、速攻ねた。もう4時近かったけど、可哀想だから寝かしてあげることにした。
あさひの時期の5時間はきっと24時間TVくらいな長い時間なんだと思う。
帰りにこの一日のアルバムをくれた。
あさひは帰ると、去年と合わせて2冊分を大事に抱えて、夜寝るようになった。
キティたのしかった、、というようになった。ホントに楽しかったんだぁ。あさひのスランプが抜けるといいなー。よくがんばりました。
by macaron5 | 2008-08-18 22:33 | 2歳