人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れde再会

7月3日
学生時代のお友達カヨちゃんと息子志文くん(9ヶ月)と遊んだ。前回会ったときは、まだ抱っこ紐の中で宙に浮いてたけど、、、今日は、地に足がついてタッチをしてましたぁ、、感動(泣)。しかも立ってみると背も高め。。あさひはすぐに越されそうです。こどもの成長は早いものだな〜とつくづく。あさひが初めてタッチしたときをまた読み返したりしてみました。
子連れde再会_f0070875_2356684.jpg

カヨちゃんとはワタシの青春時代(古い?)のお友達で、年は一つ下だけど、学年は一つ上。(まぁ、ワタシが2浪もしちゃったんだけどね。)ワタシはグラフィック専攻でカヨちゃんはドレスデザイン専攻だった。ワタシの中ではしっかり者のおねいちゃん的存在でした。言われることも、迷わず納得しちゃう説得力があって、悩み多き迷えるワタシは何度喝を入れられた事か、、?。2浪明けの学生セイカツはワタシにとっては、ホントにバラ色の青春時代だったなー。喪があけたというか、、。毎日が楽しくて楽しくて、全てが新しく楽しかった。徹夜作業の課題も、泊まり込みの課題も、学園際も、打ち上げも、飲み会もカラオケも、、、、眠くなかったし、楽しかった。モスバーガーで深夜までバイトしながらの学生セイカツだったけど、毎日笑ってた気がする。そんな時代のお友達です。先輩なので、先に卒業してしまい、ホントにゆっくりこんなふうに話せるようになった再会は、つい最近のことで。お互い10年近いぶりの再会、、しかも子連れ。でも話すとやっぱりあの頃の懐かしい感じにもどる。思い起こすと恥ずかしい話もね。。
今は、ワタシがママ歴一年先輩。。ついつい先輩づらして、色々アドバイスしてあげてみちゃったり、、、、。でも、相変わらずママになっても、しっかりママなので、やっぱり悩み多き迷えるワタシは、喝を入れられるのでした。。ははは。

そうそう、あさひに2歳のお誕生日プレゼントを頂きました。しかも手作り。手作りといってもかなりプロ。さすがです。超かわいい。あさひのブログ写真をみて、研究して作ってくれたとか、、あさひの好きなチョウチョも名前のおひさまもちゃんと入ってて、ワタシは嬉しかったなー。
子連れde再会_f0070875_23562652.jpg

子連れde再会_f0070875_2326169.jpg
子連れde再会_f0070875_23264689.jpg

ありがとう。
by macaron5 | 2008-07-11 23:47 | 2歳