人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパ

マクラーレンの雨カバーを2枚もあさひのつっぱり足のせいでダメにしたので、前にアップリカで使ってた赤ちゃん本舗で買ったのを今日はつけていった。マクラーレン用ではないから、ぴったりサイズではないから、あさひが足で蹴飛ばしてもつっぱれないし、、、これでよしと思ったが、、、あさひはこのカバーがどうも気に入らず、いやだいやだ、降ろせ降ろせと大騒ぎ。なんとか駅をおりて、もう少しで家の近くと思っても、泣き止まず、、、みてみると、思いっきり、カバーをまくしあげて、あさひは体半分ぬれてた。。。
あと、もう少しで家だから、、このままいっちゃえとも思ったけど、あまりにもぬれてるし、泣き叫ぶから、とりあえずよそのお宅のガレージで雨宿りで降ろした。持って来た雨合羽も来たがらず、一度降ろしてしまったから、乗るはずもない。ワタシとあさひの我慢比べ。泣かないだけいいけど、、、このまま雨が上がるまでここで雨宿りしかないかなー。抱っこするには荷物も多いし、傘もさせない、、、。困ったなーと思った瞬間。
通りすがりのおばちゃんが声かけて来た。”あら、かわいいカエルさんねー、着てみせて、、あら、かわいいわねーあ・た・し””ん?あたし”完全に女の子と間違われてる。まぁいいかっこの際。。。あさひはおばちゃんに乗せられ、そろそろと着始めた。着たら着たで、嫌がらず歩き始めた。ホントに助かりました。ありがとうございますとおばちゃんと別れ、そこからはまたあさひのピチピチちゃぷちゃぷランランランにつきあったのだった。
カッパ_f0070875_21574833.jpg

カッパ_f0070875_2158639.jpg

カッパ_f0070875_21594526.jpg

by macaron5 | 2008-06-11 22:11 | 2歳