人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに、、、2years!

5月26日
ついに、あさひ2歳を迎えました。。おめでとう。パチパチパチ。
月曜ということもあり、いつもどおり、あさひもお教室もあり、、、ということで、
ささやかに3人でホームパーティーしました。
ついに、、、2years!_f0070875_2355076.jpg

ついに、、、2years!_f0070875_236560.jpg

お花とワインを買って、ダロワイヨで美味しそうな総菜と中目黒のサルバトーレでピザをテイクアウトして、、、ケーキだけは、今年は、はじめて手作りしてみました♬

くす玉割って、あさひの誕生日会のはじまり〜!
ついに、、、2years!_f0070875_22424459.jpg

ついに、、、2years!_f0070875_22453869.jpg

ワタシからのプレゼントは↓ケーキ型のオルゴール。可愛いでしょ。
曲はハッピーバースデー。あさひがオルゴール好きなのもあるし、このオルゴール数字が0から9まで付いてて、差し替えられるから、あさひが90歳までつかえるのよ〜。長生きしてね。。
ついに、、、2years!_f0070875_22452547.jpg

パパからのスペシャルプレゼントは、、、?ここ一ヶ月またまた今年も忙しそうだったので、ワタシも知らなかった全貌が今明らかに、、、。思えば一年前は、あさひハウス作りで歯を折ったのよね〜。今年は同じタイミングでまたまた不意打ちに歯が取れてしまったり、、あさひのプレゼントを作るたびに、なぜか歯が取れるハプニング。。。
最近じゃ、あさひもパパの歯があるか、ないかを出かける前に確認するようになった。
”パパ、歯、、、、ある”とかね。
さておき、ジャジャジャーン!
ついに、、、2years!_f0070875_22541949.jpg

あさひのための”道”です。あーんど、2台目ブリオくん。”グリーン車”です。
ついに、、、2years!_f0070875_2304286.jpg

相変わらず芸が細かいねー。二重構造になってて、トンネルを抜けたブリオが”ししおどし”になって坂を降りてくる、、。たまたま偶然だけど、ワタシのオルゴール置き場を出来た。
ついに、、、2years!_f0070875_22575743.jpg

そして、いよいよバースデーケーキ!ジャジャジャーン!
黒豆バナナショートケーキでーす♥↓見よ。このセンスのなさを、、、(泣)
ついに、、、2years!_f0070875_238076.jpg

やっぱりメレンゲがうまくいかず、スポンジは膨らまず、、。オーブンで30分かけて分厚いホットケーキを焼いたような、、、パウンドケーキだったけ?と思わせる堅さ。
でもね、味はレシピ通りだから、もちろん美味しいのよ。あさひの好きなバナナと黒豆もなかなかなもんで。。。と言い訳したくなるけど。。。
ちょっと八ツ墓村っぽい、、、?
ついに、、、2years!_f0070875_2312144.jpg

感動してるの、、、?ハッピーバースデーあさひ〜♬
ついに、、、2years!_f0070875_231229100.jpg

そして一気に吹き消した。
ついに、、、2years!_f0070875_23124255.jpg

そして豪快に固めのケーキを美味しそうに食べてくれた。
ついに、、、2years!_f0070875_23125618.jpg

それから、もう一つワタシからの家族へプレゼント。リョウパパにも内緒で、この一ヶ月不眠不休?あさひの教室の時は近くのネットカフェでMac持ち込みで作業し、この1年間撮りためたあさひメモリアルのDVDをidvdで作った。それを見ながら、3人でこの1年を振り返り、懐かしかった。あさひも間がもって、ゆっくり食事が出来て楽しいパーティーになりました。さかのぼって誕生から1歳までのdvdも追々作らなきゃな〜。毎日やりたいことがたくさんです。ノンストップの育児プラス、何でも記録しなきゃと思ってしまう性分のワタシ、、、あさひの全てを記憶記録したいのに、最近のあさひはどんどん加速してくから、どんなに不眠不休でも追いつかない。。。でも、できるかぎり、残して行きたいな〜。毎日日々のこの気持ちを感動を色あせる事なく残せたらな〜。。。そうすれば、いつも昨日のことのようにタイムスリップできるのにな〜と。。だからワタシの書記はやめられない。
by macaron5 | 2008-06-03 23:03 | 2歳