人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初恋、、、?

5月19日
久しぶりに、ゆうかちゃんと遊ぶ。もうすぐ誕生日を迎えるゆうかちゃんが美容室にいくというから、あさひもそれに便乗。前に切った時も泣いて泣いて大騒ぎだったから、ゆうかちゃんと一緒なら大丈夫かも、、?と思って。二人で、一緒に予約をいれた。

最近のあさひは、、ゆうかちゃんが大好きで、ことあるごとにゆうかちゃんの話をする。薄暗い室内に入ると”ゆうかちゃん、、こわい、、ばしゃん”(←これは多分ディズニーランドのカリブの海賊の話)とか。”ゆうかちゃん、、写真、、、みたい”とか。”ゆうかちゃん、、でんわ、、(でんわしろとワタシにせまる)”とにかく一日中ゆうかちゃんと騒ぐ。あさひもゆうかちゃんもこの年にして、なんだか多忙でなかなかお休みが合わない。ゆうかちゃんのママにそんな話をすると、テレビ電話がかかってきた。そのときパパとお風呂に入ってたあさひに”ゆうかちゃんから電話がきたよ。出たらかけようね”というと、すぐさま”出る、、”といって出て来た。急いで着替えて、ソファに腰掛け、かける。テレビ電話の向こうのゆうかちゃんに”ゆうかちゃーん”と笑顔で手をふるあさひ。少々固まるゆうかちゃん。。つかの間の間お話して、切った。
あさひはまたかけろかけろと騒いだけど、、、。あとから、聞いたら、テレビ電話した前日ゆうかちゃんもアッシーに電話と言ってたらしい♥
好きなのかな〜。2歳前で好きとかあるのかなー。だとしたら、会いたくても会いに行けないのよね〜とかしみじみ思ってしまう。。。

と、いうわけで、二人は久しぶりにヘアカットで再会。
一緒に車で新宿高島屋ズッソキッズへ。二人とも車内で嬉しそうで、、、ゆうかちゃんの落としたバッグを”どうぞ”と渡したり、騒ぐゆうかちゃんに”ゆうかちゃん、、危ない”とか、、ふたりでいないいないばぁしたり、、、楽しそうだった。開店と同時について、早速ズッソキッズへ。ゆうかちゃんと一緒なら、、、との期待は外れ、あさひまたしても大泣き、大暴れ。ゆうかちゃんはちゃんと車にのってプーさんのDVDを余裕で見ながら、、、あさひはワタシに抱っこされ、トーマスを時々チラ見しながら、それもだめでやっぱり大騒ぎだった。結局、なんとか形にはなったけど、、、やれやれ。
もう今年の夏はロン毛のサーファーでいくしかないと思った。あさひが髪切ってというその日まで伸ばし続けるか、、、と思うほどホントに大変だった。
初恋、、、?_f0070875_2352323.jpg

やっと泣き止んで、ごほうびにもらったアヒル。ゆうかちゃん女の子だねー。ヘアカットも嫌がらず三つ編みしてすっかりお洒落さんだ。
初恋、、、?_f0070875_23531125.jpg

思い出し泣き。
初恋、、、?_f0070875_23534471.jpg

ごきげん。二人で遊ぶ。良かったね。楽しい一日だったね。