人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイサイモン

あさひがキティに入った時からの先生、、、サイモンが今日でお別れすることになった。
なのに、今日は風邪でお休みの子が多く、4人だった。今日のレッスンは色のカードと動物カードを使って”どっち?”。イエローとグリーンとピンクとブルーのカードがあって、サイモンがあさひにグリーンは?と聞くと、あさひは迷わずグリーンを指した。
Good boy!家ではミロリ(ミドリ)なのに、、、。
動物カードでブタと牛の絵をみせて、先生がどっちがブタ?と聞こうとしたら、聞かれる前に牛を指してCOWと言ったらしい。。。サイモンの最後にとびっきりのサプライズだったと言われた。本当かなー。zippyの歌では確かにcowは出てくるけど、、、。帰って動物の絵本で牛をみせたら、”ウシ”と言ってるし、、、。
んーキティと家とで英語と日本語を使い分けているのか、、、?

一年おせわになったサイモンにお別れのバイバイをした。あさひはきっとわかってないけど、間違いなく次回からはエイドリアン(男)に変わる。
サイモンもあさひの1歳の頃からみてるから、おとなしかったあさひがどんどんおしゃべりするようになって急成長がみれて嬉しかったと言ってくれた。
バイバイサイモン_f0070875_23382511.jpg

↑グッバイソング。アートタイムで作った兜をかぶって。。
バイバイサイモン_f0070875_23384752.jpg

あさひはたくさんおしゃべりできたけど、ワタシは最後まで笑顔で返す事しか出来ず、無口だったなー。バイバイサイモン。サンキューサイモン。
by macaron5 | 2008-04-24 23:39 | 1歳10ヶ月