人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきる

そういえば近頃、あさひの目覚めがよくなった。以前は毎朝なぜだか号泣してたし、朝は特に抱っこ抱っことせがんでしばらくソファで抱っこしてなきゃなんなかったのが、なくなった。朝むくっと目覚めてワタシより早く起きてもゴロゴロして機嫌がよかったり、ワタシより後に起きても、泣かなくなった。
ワタシもゴロゴロしながら、”おはよう”というとあさひも”おはよ”。
そして”起きる?””(リビングに)行く?”と聞くと、起きると行くがごっちゃになって”いきる、、”。毎朝あさひは”いきる”といって起きるのだ。そして、一緒に歩いてリビングまで行くと、朝ご飯まで一人で遊んで待てるようになった。
by macaron5 | 2008-04-20 22:22 | 1歳10ヶ月