人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意

明けまして7日目の今朝は七草がゆを3人で食べました。
今年も一年健康で過ごせますようにと。。。

そして、、、新年早々ではあるけれど、ワタシは夢をひとつあきらめることにしました。
もともと夢なんていくつもある訳でなく、大それてるつもりもなく、、でもひとりじゃできることでもないし、、、。理解されず意地をはって、思い詰めることに疲れてしまって、、。きっとそうすることが家族のためなんだと、やーっと泣く泣く思えるようになりました。
今日立ち読みした本屋でページを開くと未来の言葉がかかれてるという本をみつけた。冗談半分で開くとそこには”潮時です”と書かれてた。たまたまの偶然の言葉だけど、ワタシには深く心に染みた。神からの言葉のようで、大げさのようだけど、本当にワタシの心の片隅のどこかがほっとしてるのが分かった。葛藤で苦しかったから、なにがいいのか、誰のためなのか、貫くべきなのか、自分のためなのか、、、、もう分からなかった。
あなたの夢をあきらめないで、、、という歌はあるけれど、諦めるとは言いたくなかったけど、これに関してはもう封印したほうがいいのかもしれない。

ワタシにはあさひがいる。それで十分。あさひというワタシにとって、心の強い味方がいる。
産まれて1年と7ヶ月。ワタシが育ててるようで、ワタシは十分あさひに守られてる。これから先だって、きっとワタシのくじけそうな弱い心をあさひは支えてくれるだろう。
あさひが、これから先、いつか一人になっても寂しくない人生を送れるように、見えない武器と仲間と笑顔と、、、身につけさせてあげたい。それもワタシの願いだから。
これからは前向きにもっと笑ってこう。もう巻き戻すのはやめよう。