人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

まだ外はうす暗い5時に家を出発。まだ街は静かでレインボーブリッジを渡り、朝日が昇るのを見た。いい天気で気持ちがいい。あさひにとってははじめての海外。カメラとビデオと大荷物で期待に胸がはずむ。
長い一日_f0070875_2204665.jpg

早々空港にたどり着き、後は出発を待つばかり、、、。
が、どうやら台風直撃のためワタシたちの乗る飛行機は欠航になってしまった。今日を楽しみにしてきたのに、意気込んでたあさひもがっくりだ。代わりにソウルか釜山にでもいこうかといろいろ食い下がったが、結局どれも取れず、、、断念。せめて、国内でもいいからリッチにちょっといい温泉旅館とか、、、一緒にいくはずの歯医者の姉が”じゃぁ、るるぶでも買ってくる”と空港内の本屋に向かったが、あっさり、”海外用るるぶしかなかった”と戻ってきた。そりゃそうか、、、ここは成田空港。空港をあとにしてとりあえず仕切り直しで気を落ち着けてみんなで成田のお墓参り。
長い一日_f0070875_2211240.jpg

こっちはとてもいい天気なのにと、空を飛ぶ飛行機を見上げる。今頃は空を飛んでたはず、、、。
結局、連休中もあって、どこもとれず、泣く泣く解散。
奇しくも今日はりょうパパの誕生日。まさかこんなトランクもって、まっすぐ家に帰るのも癪だし、、、と、急遽姉夫婦と熱海にいくことになった。チェジュ島あらため熱海へ。。。

熱海についたのももう7時すぎてて、結局りょうパパの33歳のお誕生日は出来合いのお惣菜と持ち寄りのシャンパンで乾杯。おめでとう。。。
長い一日_f0070875_22241126.jpg

あさひは所変わっても、変わりなく、楽しそうだし、夜泣きもあって、今日はみんなで夜更かし。
長い一日_f0070875_22242870.jpg

ああ、長い長い一日。

後から、知ったのだけど、ニュースでチェジュ島の台風直撃で、特に泊まるはずのホテルが大打撃。死者がでるほどの災害になった。もちろん行けなかったが、間違っても行かなくてよかった。。。