人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追われたい。。。

1月30日。
みゆちゃん宅に遊びに溝の口まで出かける。またまた素敵なおウチでのんびり会話もはずむ。
追われたい。。。_f0070875_21171780.jpg

みゆちゃん(10ヶ月)もうヨチヨチ歩いてる。一番お姉ちゃんだ。
こうちゃん(8ヶ月半)ハイハイはもちろんつかまり立ち。座り方も正座。
↓こうちゃん、、ふんばってる。
追われたい。。。_f0070875_21255277.jpg

そして片手で軽々つかまって。っていうか細い針がねにつかまり立ち、、、す、すごい!
もはや見上げるしかできないあさひ。
追われたい。。。_f0070875_21192236.jpg

あさひ(8ヶ月)いまだおすわり定着。ビクともしない、、むしろ遊んだおもちゃのが少しずつ離れて遠くへいってしまう。なんだか作業中、、、?もくもくと忙しそうだ。もしくは小室哲哉に見えて来た。。。
追われたい。。。_f0070875_21283095.jpg
これが3人の現在の状況。
こうちゃんはただいま”ママ追い”もはじまり、泣きながらママに向かって暴走。目の前にいてもどこか身体が触ってないとだめらしく、これがママ追いというものかぁと観察してしまった。帰りもベビーカーに乗せられると大泣きで結果、スリングで落ち着く。。
家事もはかどらないし、大変だと言ってた。うん確かに。。これは大変そうだ。
あさひとちょうど2週間違うから、こうちゃんママに2週間後のあさひくんの姿よと予告された。まるで未来日記!(←なつかしい!)そういえば、前回もこうちゃんに肩噛まれたぁと聞いた矢先、まさかぁ?って思ってた2日後に抱っこしながらあさひにカぷッと噛まれたっけ。。あれから2日の今日。
あさひはベビーカーを嫌がり大泣き、ワタシもスリングで空ベビーカーを押す羽目に。。。
ママ追い?というか、あさひはまだ追えないけど、、、なんだか今日は一日抱っこ抱っことぐずってた。これを機に追って来てくれればハイハイもできてそれはそれでうれしいけど、あさひの場合は目で訴えるママ追い。ハイハイして追われたいモノだわ。。きっと泣きながら追っかけてくるあさひを横目にワタシは笑いながら追いかけっこ?してるのを夢みる日々。。
現実は非常に過酷なものかもしれないけど。。。
by macaron5 | 2007-02-01 21:01 | 8ヶ月