人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの特権

1月9日(火)
予防接種、、、三種混合をやらなくてはいけないことをすーっかり忘れてて、年明け早々早速行って来ました。この時期インフルエンザを打つ子供で少々混んでたのだけど、あさひも忘れかけてたチクッとした痛みを再び。。。風邪もひいてなくいたって問題なしで決行!
案の定泣きました。よく頑張った。すぐに泣き止んだけど。。。
ちなみに体重も測ってもらう。。。8000g丁度。
前回より便秘でない分こんなものかな。。

注射を終えて、午後に姉の歯科医院に治療にいく。
いつも治療中はベビーカーに座らせるか、受付のきみちゃんに抱っこしもらってごきげんなんだけど。。。今日はベビ−カーにのせて、待っててもらう。ワタシの治療のウィィ−ーンっていう器具の音にあさひは超不安な顔いっぱいで両手広げて大泣き。いつもなら平気なのに、、、どうしたの?姉が、ママとくる子供はみんなこの音で泣くっていってた。みんな、ママがいじめられてると勘違いしてるんだって。またウィィーーーン!!!あさひは大泣き。。。”やめてやめてー”と泣き叫んでるようで、、、そう思うとちょっと嬉しく、ワタシまでちょっと泣けそうになった。。。思わずぎゅっと抱きしめて。。。。結局ワタシのおなかにすわらせて、、ウィィーーーン!!それならオッケーみたいで一緒になって口の中を覗き込んでる。。。
それ以来、ワタシの姿なきドライヤーの音も、ちょっと離れたキッチンの食器のガシャンという大きな音にも今まで平気だった掃除機の音にも、、不安で泣くようになってしまった。。。

あさひが不安でママ、ママーってワタシを探して手を広げるのを見ると、日頃の苦労の甲斐もある。ワタシをちゃんと認識していて、ワタシを求めてるんだと思うと、、疲れもふきとんでギュッとしたくなる。。。だからがんばれるんだね。。。。ママは。

** 離乳食メモ ******
正月も過ぎたので、そろそろいろいろな食材にチャレンジしてみようかなと。
1/8
はじめて白身の魚をあげました。(鯛の刺身)ボソボソであまり喉を通らなそうだった。
       
1/9
パン粥をあげてました。卵、牛乳など使わないパンで、野菜だしでコトコト煮てホワイトソース(BF)で味付け。パン粥はおいしそうに食べた。
by macaron5 | 2007-01-12 22:29 | 7ヶ月