人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝りゃあいいのに、、、。

12月17日。
朝からふたりして大掃除をはじめた。去年の12月に引越して来たから、去年は大掃除はせずに済んだけど、あれから一年、、、換気扇やらなにやら少しずつ始めなくては。。。午前のうちにあさひが寝てる間に大掃除。。。いつもより長く朝の2度寝はできたけど、目覚めて、あまりにもワタシもりょうパパもこまごま動いていたので、、あさひもきっと察知したのだろう。。。大人しくひとりで遊んでた。おりこうおりこう。そんなこともできるんだぁ。それでも終わり頃にぐずりはじめ掃除もとりあえず一段落。これで気持ち良くクリスマスは迎えられそうだ。

ワタシは眠いのもあって、寝てればいいのに、やはり大掃除はせずには年はこせないもの。
午後から散歩にでかけた。
少し肌寒いけど、あさひはりんごの防寒スーツで完全防備で中目黒まで目ざす。
ニンプのときに運動かねて、来た時よりも思いのほか足取りは早く近くに感じた。。そりゃそうか。
中目黒駅そばに”Salvatore(サルバトーレ)"というピッツアの店があり、1Fがカフェ・バー風などテイクアウト系が多く、2Fがレストラン。石釜があり、もちろん1Fでもピザが食べれる。とてもイタリアンな店構えで店員もイタリア人がいて絵になる。店内にはライフイズビューティフルやニューシネマパラダイスのdvdが流れてる。ワタシ達はベビーカーなのだし、1Fで軽く済ます。フォカッチャもコーヒーも濃いめでおいしい。。。次回はぜひにピザを食べたい!(ああデジカメも忘れた、、次回は写真も。)
そして、代官山へ。。。
そういや、まだあさひが3ヶ月くらいのころだっけ?ひとりでベビーカーでバスにのり中目黒、代官山コースをはじめておでかけして、慣れないおでかけに後に腱鞘炎になったっけ?と思い出す。ずいぶんおでかけにも手慣れたもんだなーと振り返る。代官山をぐるりとめぐって恵比寿まで歩く。。。
恵比寿駅交番前で二人の若い女性二人があさひをかわいい!って目でみてた。よく見ると、ひとりは女優の坂井真紀だった。眼鏡してたけど、やっぱりどこか違う、、、すぐにわかる。そういうあなたこそかわいかった。。
日頃の疲れを癒したいはずの休日なのに、いつもなぜか疲れるような事してしまう。なかなか休まらない。でも、やっぱりおでかけたのしい。中目黒でお茶して、なにも買わずに代官山めぐりして、、、でもどこか楽しい。。。でも最後はやっぱり疲れが。

夜は夜で、離乳食の仕込みをした。珍しくあさひが2時間以上まとめて寝てくれたので、今日は十分はかどった。りょうパパにも早く休みなよとか言われながら。にんじんとほうれんそうとそれとおかゆの仕込みをした。。。頭のなかはなぜか”北の宿から”が替え歌で流れる。
♪食べてはもらえぬ おかゆを 眠さ堪えて 濾してます。。。。女ごころの〜未練でしょう
あなた〜恋しい〜北〜の宿〜♪みたいな感じ。そう思うと笑えた。。
そしてまた寝りゃいいのに、みんなが寝静まってブログを綴るワタシって。。。
by macaron5 | 2006-12-19 01:06 | 6ヶ月