人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり休日、、、再び。

ワタシは秋が好き。ちょっと肌にツンと来る心地よい風が。これから寒い季節を迎える前のちょっとした緊張感といえる、心地よい涼感。空気も空も澄んで見えるし、夕焼けもどことなく綺麗にみえる。ワタシのすきなこの季節。今日もいい天気。こんな日はやっぱりのんびり出かけよう。

ちょうど5月のGWに大きなおなかを抱えて、りょうちゃんとバスにのって、手を繋ぎゆっくり歩いて、、、あのときの新宿御苑にあさひを連れて再びやってきた。水筒に熱々のコーヒーを入れて、サンドイッチを買って、バスにのって、、、あのときとまるで同じ、、そして+あさひがいる。
グリーンの芝生にチラホラ枯葉が落ちて、すっかり御苑も秋めいていた。身軽になったワタシのおなか。。。世に出て来たあさひ。広ーい空を見上げるあさひ。広ーい芝生に寝転んで。
なんだかのんびり心地よい。風だけでなく、空や、芝生だけでなく、、、、なんだろう、親子3人、この感じ。なんだかのんびり心地よい。。いい休日。なんだか幸せ。大切な時間。
のんびり休日、、、再び。_f0070875_20514633.jpg

飛んでみる。
のんびり休日、、、再び。_f0070875_20543095.jpg

歩いてみる。
のんびり休日、、、再び。_f0070875_20574358.jpg

物思いにふけってみる。
風が気持ちいいね、、、うとうと。

あさひは最近、よく笑う。よく喋る。よく寝る。
夜、いつもの寝返り特訓で、今日初めて自分で下になってる手を抜く事が出来た。いつもワタシがゴロンとやって、下になるほうの手は、自分の身体の重みでどうしても抜けなかった。それが、踏んばって踏んばって、、、。手をぬけて、それと同時に顔をあげる。自分であたりを見渡して、、、、ワタシは思わず、感動で”おりこう!おりこう!すごいねーあさひ!”と頭をなでまくったけど、あさひはポーッとみてた。。。ワタシ的にはすごい感動。すごい進歩。
by macaron5 | 2006-09-30 20:16 | 4ヶ月