人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCG

延び延びになってたBCGをようやく打った。BCGは生後6ヶ月までに打ち終わらなくちゃいけなかった。結核は最近また流行り出してるから、過去の病気ではない。何週間かおきの予防注射スケジュールのため、これを逃すといろいろまたズレこんでくるから、行くしかない。ただでさえ、体調悪ければ打てないし、、、。なので、今日こそはと。。。BCG前のアルコール消毒から、あさひはイヤな雰囲気を察知したのか、大泣きだった。。。しかもBCGは乾くまで洋服もきせてもいけないし、触れてはいけない。。。な、なのに、あさひのロン毛がすれすれで、ワタシはそれがヒヤヒヤだった。。。注射をうちおわっても、待ち合い室でしばらくギャーギャー泣いてた。。
確かに、前回の三種混合よりもはんこ注射痛そうでした。思いっきりギューって押し付けて、それはそれは痛々しい。。。帰ったころにはケロッとしてるけど、勲章が左腕に残ってる。
次回は10月末、、、今度はポリオです。
BCG_f0070875_23201294.jpg

by macaron5 | 2006-09-29 23:29 | 4ヶ月