人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折…その後

経過をみるため実家そばの整形外科にいく。曖昧だけど多分骨折してからは二週間が過ぎた。念のため尾骨の事も話したら、ついでにレントゲン撮ってくれた。やっぱり変わらず肋骨骨折。肋骨は全治四週間が基本で骨自体は完治するのに二か月かかるそうだ。尾骨の方も初めて見たけど予想通り骨折してた…やっぱり(>_<)。肋骨骨折がわかった時、この痛みが骨折なら尾骨も折れてるなと思った。出産の時にわざと尾骨を折る事があるらしい。あさひはそこに引っ掛かってたらしいから止む終えなかったのかな?あの時ポキっと体の中から音がしたし…無痛とはいえ折られてやはり痛かった。こちらは全治六週間だった。尾骨は六週間経ってるけどいまだに痛いんですけど(-.-;)。痛いのは治ってない証拠だから痛い事はしないように言われた。尾骨の場合立ったり座ったりが痛いけど、それをしないわけにはいかない。骨は一度折って無茶すると変な着き方するし癖になるといわれた。それに治っても雨が降るとシクシク痛むらしい。雨が降りそうな曇り空は昔からワタシの不調は多い。梅雨時や台風が来る時には最悪。肩凝りや偏頭痛…それにまたひとつ加わった。気圧
?湿度のせい?ああ三十代にして、これから先、一生うまく付き合って行かなきゃなんないのか…やれやれ。
早く治さなきゃと気持ちばかり焦る。抱っこも極力しないようにしてる。早く三人のセイカツを再スタートさせるために。あさひにもりょうパパにも申し訳ない。おかあさんは家族の中でいつも明るく元気な存在だから。いつまでも寝込んでいるようじゃダメだな~。自分が一番痛みとジレンマで辛いけど、こんな事これからないように心掛けなきゃ。親子三人ひとりが寝込んでも欠けてもダメなのだから。
by macaron5 | 2006-08-22 10:36 | 2ヶ月