人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動、、そしてがんばれ!

金曜エンタテイメント”最強ドクターが救った命と家族の絆スペシャル”をみた。
すごい!あらゆる高度先端医療のドキュメント。中でも、胎児治療、、、、というのが今の私にはより興味深く、、、産まれる前に病気が発覚した胎児に、お腹から細い内視鏡で直接胎児に治療をするのだ。。。すごい技術、神業。内視鏡の先のカメラで子宮内のほんの4ヶ月程度の胎児に治療、、、内視鏡を通して4ヶ月の胎児の様子が見えた。すごい神秘的。
フクもこういうふうに育って来たんだぁと感動しつつ、そんなすごい手術を終え、無事に赤ちゃんが誕生していく、、、。とにかくすごかった。これから高齢出産が増え、リスクを負う出産も増えていく中で、必要な医療だと心強く思う。人ってすごいとつくづく思う。人が人をつくって、育んで、産んで、治して、、、、生命力も秘めた可能性も。。。
そして、同時にフクが元気に産まれて来てくれることを願うばかり、、、。

ジャガー横田が44歳でニンシンした。不妊治療、体外受精を一度失敗など悲しい経験を経た矢先の自然ニンシンだった。
私も、卵巣脳腫が発覚、摘出手術をし、その後不妊治療をしつつ、次からは体外受精をと言われた矢先の最後の自然ニンシンだった。年齢は違うものの、他人事とは思えず、また多くの子供を望む女性に勇気を与えた、、、、がんばってほしいと思う。
by macaron5 | 2006-05-19 23:56 | 雑記