人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチクチクッ

今日りょうちゃんは友達と飲み。久々に心置きなく羽根のばさせてあげようと…私は実家へ帰った。昼過ぎに実家に着き、母と一緒に持ってきたガーゼやハンドタオルのハギレでスタイを作った。二人して真剣に黙々とチクチク。かなりの集中力で。後から姉も参加で一緒にチクチク。みんなのおかげで、けっこう作れた。母が突然あれ?針がないと騒ぎだし、みんなで探したが見当たらない…そのうち妹が帰って来て、迎えに玄関に出向く母のズボンのおしりから白い糸がぶらさがってて…あっ!おしりに!と叫んだ。そうおしりに針がささってたのだ。えっ!と母も自分でびっくりしてやっとおしりの針に気付く。あぶなかったぁ~とみんな一安心して相変わらずの母のおっちょこちょいぶりに大笑い。…が、よくみると針の先が折れてて見当たらない。んー、先っぽはどこへ行ってしまったんだろう?と謎を残しつつ何事もなかったように母は台所にたっている。
チクチクチクッ_f0070875_19252657.jpg