人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの記念日

朝から、雨は降るし、検査のために何も食べれず、病院へ。1時間おきに3度も血をとられ、相変わらずごはんは食べれず最悪だ。なんかここのとこ食事制限も妊娠糖尿の疑いも考えるほど、なにを食べていいのか、作っていいのか、食べないほうがいいのか、、わからず、かといって、おなかは空くし、葛藤でついに昨日は”食べてる”夢を見た。。助産婦さんは、けっこうこの検査をうける人は多いですよ。でも大丈夫だった人も多いからあんまり気にしないでと言われた。せめてもの救いの言葉。。結果は来週へ持ち越し。。何事もなきゃいいけど。。

結婚して4年目の今日。残念な1日になってしまった。ホントなら二人だけの最後(?)のディナーのはずだったのに、、、おあずけだ。振り返ればあっという間、結婚した年もワールドカップの年で、フク誕生の予定日もワールドカップ開催の日だ。
4年なんてあっという間、いっぱいケンカもしたし、その分仲直りして、、、二人の記念日も来年からは3人で祝うことになる。4年前は当たり前なことだろうけど、想像もつかなかった私達が親になるということ。時は流れているんだ、、、。りょうちゃんは最近へこんでる私をみて、「フクとあきは格闘中だけど、産まれてからは、オレもそこにまぜてね。」と言ってくれた。その言葉が嬉しくて「とっくにいつも3人は一緒だよ。ずーっと支えて助けてくれてるよ。」と言った。

そして、今日、私と同時期にニンプになった友達のお誕生日でもある。
彼女も小さな身体で今、安静を強いられて缶詰状態。二人して(4人?いや6人か)今日はお家でじっとしてる。。
二人とも解放される日も近いのに、なかなか心配もつきないね。あともう少し、、、。
ひとりじゃないし、べビもいるし、私もいるし、、そしてそれぞれ大事なダンナ様もいるし、
みんなに守られてるよ。あともう少し、、、女の意地?ママパワー?で乗り切ってこう!!
この辛い日々がいつか笑い話に変わるのだから。。。