人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stop the 食欲!!

検診が午後からなので、ちょっと早めに出かけて、病院近くのパンケーキ専門店”花キャベツ”でランチをすます。研究を重ねたこだわりのオリジナルの粉使用とあって、しっとりしてかなりおいしい。ランチのフランクフルトを注文。それにサラダとコーンスープとアイスティーがついてくる。かなりボリュームタップリの甘めのメニューもあるけど。生地自体は甘くなく丁度いい。自由が丘に来た際はおすすめのお店。
Stop the 食欲!!_f0070875_002067.jpg


午後ー2週間ぶりの検診。体重はまぁ変わらず、、お腹まわり、昨日測った通りと思いきや、若干減ってた(きっと測り方によって多少変わるのだと思う。寝ながら測ってもらうのだから。。)まぁこれもほぼクリア、、と思い、フクの推定体重はと、、、、ん? 2313g、、、デカイ、でかすぎる。前回2週間前は1800gくらいだった。それでもちーっと大きめかなと言われてたのに、さらにでかくなってる。しかも標準より3週も健康優良児なのだ。2300gだと先日安達祐実が産んだ赤ちゃんくらいの大きさ。産むには小さすぎるけど、今のフクにはデカイ。このままいったらどうなるの?後一ヶ月すこし。先生に異常ですか?と聞いてみたけど、そうではないらしいので、少し安心。でもちょっとお母さんの栄養が行き過ぎてるって。食べ過ぎって事?確かに朝昼はしっかり。夜はあまり食べれないけど、おやつはしっかりとるタイプ。んー間食がいけなかったらしい。。思い当たる節はある。とにかく今日から食事に気をつけるよう言われた。来週の検診でそれでもフクがめきめき成長してるのなら、、、それはニンシン糖尿病のケがあるらしくまた別に治療がはじまるらしい。。。一番恐れていたこと。ついこの前まで切迫早産の恐れといわれ、ついには糖尿病とは、、やれやれだ。毎月なにかが起こる。昨日のブログとうってかわって、へこんでしまった。どこまで大きくなるかなー?なんて気楽に甘く見てた。ここにきて食事制限なんて。しかも多少食べなくても赤ちゃんはどんどん栄養とってくから大丈夫らしい。。しかも貧血ぎみもある。ああ私は食べれないけど、私の今まで貯えた栄養をとってフクはすくすく、ぐんぐん、めきめき大きくなってるんだ。ああ粗食粗食。明日からまたビクスもがんばんなくちゃだわ。

と、これまた日々を反省しつつ、、、前から約束してたお食事に出かけた。(約束だから仕方ない。どうせ食べれなくなるのなら、今日が食べおさめと自分に言い聞かせつつ。。)
中目黒の雑居ビルの3階にある”まんてん”というホルモン焼きやに出かけた。以前一度ホルモン好きのりょうちゃんが調べて連れてこられ、今日は二度目。あらゆる部位のめずらしいホルモンばかり取り揃え、しかも新鮮これまた美味である。今日は4人で行ったので、かなりいろいろ挑戦できた。レバさし、コブクロ刺し、こめかみ、リードボー、白センマイ、コプチャン、サンドミノ、チレ、、、それにオッパイというのもあり。。。正式名に直すと、肝臓、子宮、胸腺、第一胃、脾臓、、などなどちょっとコワイか。おススメの和牛ハラミも煮込みもかなーり美味しかった。
Stop the 食欲!!_f0070875_00454.jpg

↑ちなみにトングで掴んでるのが”おっぱい”。不味くはなかったけど、さすがにこれはちょっと躊躇してしまった。
まぁいろんなものをちょこちょこと、、わたしも気にしつつ、おいしく食べた。
去年の秋に出来たお店らしく、店員さんも感じがいい、、かなりテンション高めだけど。トイレに行く度にみんなで笑顔で「いってらっしゃい!」っと言われ、、、「これすごくおいしい!」というと「2番テーブル”おいしい”入りました」と大声でご報告が入る、、それにはちょっと困ったけど。かなりサービスも”まんてん”でとにかくこれだけのホルモンが綺麗、新鮮、そしておいしく安いのだ。。隠れた名店をみつけた。しばらくここへもこれないだろうけど、、、とちょっぴり寂しく思いつつ、タクシーで帰った。
ああ、反省してるといいつつ、また食べ物ネタになってしまったブログ。なんだかんだ言って今日も食べてしまったな。食べれないと思うと食べたくなる、、妙にハラヘリ。いけないいけない。